* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記。

確認して…留まった…。

2017-03-07 | 飼い主

ここ数日、目が痒い…気がする。

起きている時は、

理性でこする…ことを止めていると思う。

 

でも、夜間…

意識のない時はどうやら…

こすりまくっているのかも知れず。

朝起きたら、なんとなく粘膜が痛い気がした。

あかんべー…をしてみたら、粘膜真っ赤

なんとか、この炎症を鎮めたい。

※炎症が治まると痒みも、引き攣れ感も落ち着くし!

 

 

…あ

 

ここで、ひらめく

もりし の非ステロイド系抗炎症の目薬が有った

ほらほら、塗り薬や点眼薬、

結構、動物病院でも、

人間のお薬を使っているんだよね~

 

…と思って、手に取ったら…

 

「動物用医薬品」

…と、バッチリ記載が有った… がっくし。

 

仕事にも向かわなきゃだし、

ドックストアに寄る手間も面倒で、

数分、使うか、真剣に迷ったのですが、

一応、人として…留まった

 

 

こんな時にも、

こんな出来事の中でさえも、

毎日、

もりし の瞳を

チェックしていた事を思い出す。

 

そんな事が懐かしい…

 

 

うっちー…

昨夜。

寝方が…

でした…(笑)

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、何気なくじわじわとハマる。 | トップ | はみ出してまーす! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トドマッテクレテヨカッタどす (あらとら)
2017-03-07 22:15:24
ままさま〜、ご自身のお薬も買ってくださいね〜。
もりしくんが心配しちゃう!!

眼って、一度取り出してゴリゴリ洗いたくなる時ありますよね?お大事にしてくださいね♪
Unknown (らみ)
2017-03-08 07:53:51
ままさん、オッハヨー!

ひょっとして花粉症ってやつ?
毎朝、ニュースで天気予報の次に花粉情報してるね。
僕地方は非常に多いってなってんねん。
今は杉がピークって言ってたよ。

男性はともかく、女性は大変やね。
お化粧くずれるもん。
オカンの友達なんかティッシュで鼻栓して、
マスクしてるで。
それにしょっちゅう目かいてるしね。

ままさん、
もりし兄ちゃんのお薬使ったらあかんでぇ~
ちゃんと人間用使ってね。
僕からのお願いやで(笑)
Unknown (アイリス)
2017-03-08 20:15:57
それほどまでにやられてたざますか~(ー_ー;)
いやいや、もりし兄さんの目薬はね~( *´艸)
しかし、花粉症は辛いざますね。
あと2か月くらいはダメかな(^^;)))

うっちーさんの形、アタシもやるざますよ~( *´艸)
結局… (ななもりうぃるまま)
2017-03-08 21:24:36
あらとら さま

結局、己の目薬は未購入…!
平気な時は平気なので、今は落ち着いています。

取り出して、ゴリゴリ!
解る~!!! 痒くなるとそうなるかも…。

多分…? (ななもりうぃるまま)
2017-03-08 21:28:27
らみのすけ さま

多分、花粉の影響なのかも???
…と思うのです…。
でも、凄く波が有って…
平気だと、全然平気なのですよ~(;^ω^)

鼻栓ティッシュ、解る!解ります!!!
でも…これもね…、大丈夫な時は、全然大丈夫なので、
花粉症に片足を突っ込んでいるのかも?
…と、分析しています…。

はい。
心は毛者達と一緒だけれど…
医薬品だけは、ちゃんと人間用を使う事にしますm(__)m


あの朝は… (ななもりうぃるまま)
2017-03-08 21:31:20
アイリス さま

あの朝は、ちょっと粘膜がピリピリで辛かったのです!
ついつい…手元に有るとね…www
凄い、誘惑でしたが…「動物用」という言葉が、
何とか一線を守ってくれましたよ!
心は、毛者達側なのですけれどっ~(*'ω'*)

アイリスさん、ワンコがこの寝方をしたら…
筋違えちゃわないですか? 心配です!
Unknown (嬉々はは)
2017-03-09 07:28:54
一線なんて楽に越えられますよっ!

わたしは、嬉々ちゃんのステロイドを使ったことがあります。動物用で弱めだから顔に塗るのにはちょーど良かった!
使って… (ななもりうぃるまま)
2017-03-09 20:51:35
嬉々はは さま

使ってしまわれましたね???

でも、基本は、人も動物ですものね~!
大丈夫っちゃあ、大丈夫なのでしょう~(*'ω'*)

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事