* コーギーな生活へようこそ *

ななみが血管肉腫で逝き…現在 もりし・うぃる・せがーる 3匹コーギーと、保護猫うっちーとの徒然日記

快適な気候、皆で庭作業♪

2016-10-16 | インテリア&ガーデン

心地よい気候

薄着で作業しても、暑くもなく寒くもなく

 

駐車場の隣をイジった時

球根を上げておいた、ムスカリちゃんを

植え直しをしようと、庭作業へ~♪

 

…と思ったら、出たがり連中…。

仕方がないから、皆で庭作業~♪

(…って、誰一匹、手伝ってはくれませぬが。)

 

飛び出していった、もりし( *´艸`)

うっちーも…

皆が一緒だと、安心するのですって

3匹が出ない時は、絶対出たがらないのだ~!

 

 

わらわら…。

わらわら…。

散策~♪

 

「 うぃる 」

「気軽に呼んでんじゃないわよ…

呼んだら、こんな迷惑顔されました… むーん!

 

 

もりし兄ちゃん、ゴキゲン

 

作業中は、付かず離れず距離で、

カイヌシの作業を見ている4匹…(^^ゞ

 

その、コギ達を狙う、うっちー…(笑)

 

ムスカリ球根、

埋める準備をしている隙に…

うぃるに狙われ…

 

怒ったら…。

イジケタ…( 一一)

もうっ! 人一倍お腹弱いくせに、何でも食べないでよねっ

 

 

うぃる姉さんのお腹、

今朝、やっと整った感じです

でも、アレルギーはイマイチ…。

良くはなってきているけど、

ビシっと完結しないなぁ~

きっと、犬生最後までこんな感じなのかもな…(/_;)

うぃるの治療、まとめなくては…なのですが、

なんとなく、気が向かなくて…(/ω\)

 

***

 

今宵は…。

仕事頑張ったので、ご褒美

 

「何者」観てきます

でも…

やっぱり剣心が好き~

 

 

 

応援のポチっと、お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

 おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

   

にほんブログ村   

   

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

   

 ハチワレ好きの貴方… 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも脳内フローラ、満開( *... | トップ | アレルギー治療のお話*6* »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカねーちゃん)
2016-10-16 20:40:54
今日はこちらも心地よい…いや暑かったです!
めっきり寒くなってしまったので、20度越えると暑く感じるようになりました(笑)
これぐらいの気温が続いてくれたらいいのにね〜('・_・`)
みんなお庭で思い思い過ごして幸せそう(*^^*)

今頃ままさんはストレス発散してるかな〜(*´艸`)
Unknown (ライガーとルルまま)
2016-10-16 21:01:50
お庭は、気が向かないとできない(涙)
荒れてるから、そろそろ重い腰あげなくちゃ…。
ままさん、ホントにキレイにしてるもの。
お忙しいのに感心しちゃう。

みんなも、お庭でランランタイム好きよね。
過ごしやすい季節になったし♪
お洋服もホントに素敵だわ。
Unknown (らみ)
2016-10-17 10:51:17
ななもりうぃるまましゃん、こんにちは

僕な、うっちさんが獲物狙ってる写真見て、
セーラーカラーの洋服を着てるって勘違いしてん。
ハーネスがセーラーカラーで白の毛並みが洋服に
見えてん。今流行りのナメ猫・・・・・・

ムスカリの植替えやったら僕が駆け付けたのに。
だって僕、ここ掘れワンワン大好きやねん。

オカンの花壇、用も無いのに穴掘ってんねん。
もうそろそろ、球根の植え付け時期かなって、
思って気を利かせてんねん僕。
Unknown (嬉々はは)
2016-10-17 14:05:18
なんだか、まるで。

うっちーが眼を光らせておコギたちを守ってる風……………末っ子恐るべしデス(笑)
うぃる女史… (カルビ母。)
2016-10-17 14:59:16
獲物を狙う女豹ですか?
日本て… (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 20:34:56
モカねーちゃん さま

こんなやりとりとしていると、
やはり、日本て縦にながいなーって思います(笑)
こちらは、へたすると25度をこえたりもするので、
そんな日は汗だくですよ…。
ただ、朝晩がひやりとしてきたので救われています!

うふふ、昨夜はレイト枠だったので、メール簡単文で失礼いたしました…m(__)m
一緒です…。 (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 20:39:09
ライガーとルルまま さま

お庭は…気が向かないとホント出来ないですよね…。
気合いが必要…という感じで…。
私も夏場放置プレーしていたので、とんでもないことになってました…(´Д⊂ヽ
写真では、マズイ所を外しているので、ちょっとごまかし作戦ですよ、
実際は酷いったら…( 一一)

お洋服は…もりし のを除き、嬉々さんのお下がりなのです!
お洒落さんのお下がりで、センスない暴れ者コギ達も、
ちょっとだけキュートにごまかせてますかな?
…って、庭もお洋服も…ごまかしばっかり(笑)
私も! (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 20:43:32
らみのすけ さま

らみくんらみくん、私もおかん様と同じ!
写真のサイズ変更しながら、セーラー服系に見えてしまいました(笑)
ボディーが白だから、夏服系ですね~(笑)

らみくんは、穴っぽリ手伝ってくれる、優しいワンコなのですね~!!!
ウチのは遊んでばっかりの、役立たずばかりですよ、
頭数いるのにっ(怒)
穴っぽリ、おかん様喜ぶよ、絶対!!!
ふふ… (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 20:45:28
嬉々はは さま

一見、見守ってる風…
しか~しっ! 実は、狩る相手を見定めている…というオチ( *´艸`)

お尻ふって、飛び出していく姿は、なかなかの野生猫ですよ~(^^ゞ
なんだか… (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 20:47:47
カルビ母。 さま

彼女にしてみると、なんでも食べ物枠になるみたいで…。
本当に困っちゃうんです…。
ムスカリ狙うなんてっ!!! 酷すぎません?
野生時代のワンコ(オオカミ?)って、食物ない時、食べてたのかなー…球根…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。