* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

帰ってきたアホガール。

2017-01-13 | せがーる(コギ♀)

昨日、夕方…

手術後のお迎えへ…。

 

びょーんびょーん

終始ゴムまりの様に弾む女…

お会計済ませて車に乗り込むまで、弾けてました…

麻酔前の血液検査、「しこり」摘出と病理検査、

歯の処置(清掃&磨き上げ)含めて6諭吉程…チーン!

 

*

 

そしてこの日は、うっちーも3種ワクチン

怖がるので、うぃる姉さん付き添い。

 ↑ うぃるの気配が有ると落ち着く。

体重は、4.5kgでした!

 

*

びゅーんびゅーん!!!

家に戻っても、爆走するコギ女子…。

妙なハイテンションの女に、

うぃる姉さん怒ってました

 

傷を気にしない様に…と、

肌当たりソフトなお洋服を着せておきました。

…けど、全然気にはしてない様子~

 

 

せがーる、ご飯抜きだったので、少量先に与えて… 

その後、正式な夕食タイムを終えたら… 

よく眠ってました。 

疲れたのかな~

  

*

舌が出っ放しだったので、

パチリ

瞳はあいたものの…

身動き取れないらしい…(笑)

 

 

「しこり」はちょっと変わった形状のもので、

水疱が集約したようなモノだったらしい。

通常は、表皮を切って、

上手に剥離させて「ブツ」を摘出するそうなのですが、

水疱の集合体な為に破れる恐れがあったので、

少し大きく切開したので、

傷はちょっと大きくなってしまいました。

詳しくは、病理の検査待ちです。

 

*

 

今朝…。

何故か…

こんなんなってました~( ̄▽ ̄)

 いったい、何をしたのだっ

  

お散歩も元気に行けてます!

傷は、本人(犬)全くを持って気にしておりません

やはり…アホかも…( 一一)

 

 

はっちゃけて暮らすせがるんを横目に…。

 

うぃる姉さん…、

昨日は、付き添い疲れ…

いろいろ頼ってしまって…

ごめんちゃいね~

 

 取りあえず、ひとつ乗り越えた、

3コギニャン家です!

まだまだ問題は山積みだけれどね~(;^ω^)

 

 

 

応援のポチっと、

お願いいたしまーす…(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

 おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

   

にほんブログ村   

   

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

   

 ハチワレ好きの貴方… 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 陽だまりに集合~♪ | トップ | 流石に寒いカモ! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずママ)
2017-01-13 17:48:24
良かった(*^_^*)
せがるんの舌チロ可愛いね〜♪
朝起きたらお洋服あんなんなってる事
我が家も良くあります(^^;;
ちょっとお洋服が大きいだけで
お手手短い子たちは脱げますよね(≧∇≦)

うっちー4.5キロなんだぁ〜(; ̄ェ ̄)
ネオ...7.5キロ...(; ̄O ̄)
Unknown (波留ママ)
2017-01-13 18:50:16
せがーるちゃん、お疲れ様でした。
あとは結果が大丈夫でありますように!
朝起きて洋服脱げ掛けは、確かにコーギーあるあるですね(*´ω`)
ななもりうぃるままさん、日々お忙しそうです!
くれぐれもお疲れ出ませんように~。
本日、洋服1枚発送いたしましたm(__)m
Unknown (ジャッキーママ)
2017-01-13 19:08:38
病理の結果も気になりますが
無事に手術が済んでよかったです^^

舌チョロは麻酔の加減だったのかな?

お洋服のはだけ、あるあるです~(笑)
なんか娼婦っぽくて色っぽいです(*^_^*)


Unknown (らみ)
2017-01-13 21:04:01
せがーるちゃんの顔、
メッチャうけてしまったで僕。
洋服が脱げてるのは、
うけ狙いかって思ってしまってん。

麻酔が効いてるもん、しゃーないよね。

せがーるちゃん、お疲れさま。

お帰り~! (kikimama)
2017-01-13 21:04:54
無事ご帰還おめでとうございます!
病理検査も何でもないとよいですね。
諭吉さん、そんなに飛んでいくのか…。
おそろしや~…。
Unknown (アイリス)
2017-01-14 09:32:34
せがーるさん、お帰りざます~♪
お疲れ様ざます🎵

とりあえず一安心ざますね。
ななもりうぃる家を拝見していると多頭飼いもいいなぁ…なんて思っちゃったりして(*^.^*)

お洋服ズリズリはコギあるあるなのね。
アタシ、家では裸だから気がつかなかったざますよ(*´艸`)
いつも… (ななもりうぃるまま)
2017-01-14 17:28:08
こすずママ さま

当時、こすずママさまのブログを教えてくださったお友達と、
(※コギさん多数+ニャンのブログが有るよ~!!! …と。)
時々、こすずママさまのブログネタでお話するのですが、
もっぱら、ネオくんのサイズには盛り上がってしまいます!!!
大きいですよね~( *´艸`)
コギズと殆どサイズ変わらないのではないでしょうか?
我が家は小さいコ(せがーる)の半分ぐらいです!

お洋服、普段脱げる事はほとんどないのですが、
この布地だけは伸縮性が良すぎる様で、はだけていまして、ビックリいたしました…(^^ゞ


検査は… (ななもりうぃるまま)
2017-01-14 17:35:08
波留ママ さま

病理検査…もう、恐れていてもなるようにしかならない!
…と、もう、開き直って…結果解るまで暮らすつもりです(^^ゞ

他のお洋服で脱げる事って、我が家はまずありません~(^^ゞ
サイズ感はどれも同じなので、きっと、
この布地の伸縮性の良さが、こんな姿に…(笑)
でも肌当たりソフトで助かるので、傷アリの時は特にこの布服を着せてしまいます!

お洋服…は…早いです…(;´Д`)
波留ママさまこそ…ご無理なさらないでくださいね!
いつもありがとうございますm(__)m

麻酔… (ななもりうぃるまま)
2017-01-14 17:38:22
ジャッキーママ さま

この時点で、麻酔はしっかり抜けていたので、
まぁ…疲れが出た…からなのかな~…と。
舌チョロは、我が家に来た当初から比較的多い女です(笑)
(ななみ、もりし、うぃるは舌チョロなんてしないのに…)

あはは…。
せがーるの娼婦…
想像すると、とことんだらしがなさそうなイメージ…(;´Д`)
お洋服… (ななもりうぃるまま)
2017-01-14 17:42:21
らみのすけ さま

普段は脱げる事なんて、まず無いのですが…
この生地だけは、伸縮性が良くって伸びやすいみたいで…(笑)
見つけた時、笑ってしまいました…わはは。

麻酔は、もう、お迎えに向かった段階で完全に抜けていたので、
(だって、待合室でもかなりしっかりとした足取りで飛び回っていたし!)
舌出してのアホヅラは…せがるん本来のアホ性格がなせる技だと…判断致しましたよ(笑)
麻酔あけて…よりアホ度が増したのは…間違いないカモです!!!

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事