* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

光太郎くんのお家へ♪~その1

2017-06-19 | すてきなこと

いくよ~

すいかちゃんを着て…

向かうは、光太郎くんのお家だよ

ほんとうは、しおりも初参加予定でしたが、

お耳の経過がまだまだなので、

今回は、断念…

 

そして…このスイカを初めて着た時は…

もりしも元気で居たのです。

※文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます!

そんな事を思うと…ちょっと切ない…

 

 

この日は、渋滞もなく…

スイスイ…と

お約束、30分前に到着してしまいました~

光太郎「ぼくちんのお家でーす

 

 *

 

さくらママさま到着

「うふ、アイリスざます

 光太郎くんとのファイティング後の図…

 

 

さて、ウマウマの準備開始致しましょう~

 

うぃる「ご無沙汰いたしてまーす

今日もゴチになりまーす!

食い物番長うぃる姉さん。

ウマウマを創り出す、

さくらママさまをキッチンで待つ

 

そして、

フォトbyさくらママさま

お手伝いもする…

 

程よく、準備が整った所で、

配膳を始めた所…

伸び上がってクンクンの悪女の上を行く男、

光太郎現る!

 ダイニングの椅子に登り、

並んだサラダの上をレロレロ~…っと、

目前でかっさらわれてしまったっ( ̄д ̄)ガビーン!

余りの荒技に、ぽかーん…(大笑)

 ※ウチのは歴代5コギ全て、ダイニングチェア登れないんです!

だから、その展開は読めなかったぜーっ!くーっ!!!

 

 

その後、サラダはカウンター上に移されのだが…。

コギとは思えぬ、

恐ろしいジャンプを披露の、光太郎選手

お解りいただけただろうか…?

もう、おっかしくって、ゲラゲラゲラ

 

そんな笑いの中…

 

じゃ~ん! 

フォトbyさくらママさま

お料理完成~

 

スープ&ロールキャベツ byさくらママさま

サラダ byあらとらさま

パン(※購入したもの!)byカイヌシ

今回も何も創りだしていないワタクシ…笑

 

あちらこちらから狙われつつ…の、

お食事タイムなのでしたっ

 

続く…。

 

 

宜しかったら、ポチっと、 

お願いいたします~…(^^ゞ  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

   おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

  

 

    

にほんブログ村    

     

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m    

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村   

     

 ハチワレ好きの貴方…   

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しおり、お耳の途中経過。 | トップ | 光太郎くんのお家へ♪~last »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2017-06-20 11:21:45
あれ?
スイカ売りの兄ちゃん?
あぁ~ビックリしたぁ~
いつの間にスイカ売りの兄ちゃん、
関東に進出したんやろって思ってしまったわ。

うぃるさんとせがーるちゃん。
それにもりし兄貴とお揃いやん。

スイカ売りの兄ちゃんの洋服、
今年から僕が着る事になってん。

ままさんが光太郎君宅に到着して、
光太郎君のお出迎えを受けて、
アイリスちゃんが到着してごあいさつしたやろ?
そしてキッチンにいるうぃるさんやろ?

ままさん宅の玄関先でお出かけする気満々の
せがーるちゃん・・・・・・・・
で、せがーるちゃんどこいったん?
Unknown (アイリス)
2017-06-20 18:33:33
楽しかったざますね~♪
相変わらずマイペースなうぃるさんとせがーるさんのおかげでノンビリできたざますよ。
まぁ~時々、発声練習を光太郎さんとやってたけど( ̄∇+ ̄)ニヤリ
気が付いたら5時って…ビックリしたざますよ~~w(゚o゚)w
うらやまし~! (kikimama)
2017-06-20 22:03:15
楽しそうで、おいしそうで、いいな~!

はい、コギは基本ジャンプは苦手だと思います。うちも走るのは大好きだけど、ハードルが入ったとたん、(たかだか30センチの)大幅にスピードダウンいたします。ましてや縦とびなんて…。

うぃるちゃんは本当に童顔。パピコギにしか見えませんよ!
そうそう! (ななもりうぃるまま)
2017-06-21 08:40:03
らみのすけ さま

らみくんらみくん、スイカ売りの兄ちゃんともお揃いのお洋服でーす!
そっか、今年はらみ君がスイカお洋服着るのですね~( *´艸`)
お揃いで嬉しいな!!!

せがるん、たまたま…出番が無かっただけなのですよー!
…といいますか、黒系3コギに負けちゃってたかも(笑)
でも、黒コギの方がが多い集まりも珍しい…かも?
普通に集まったら、らみくんやせがるんカラーが多いのにね!
きっと… (ななもりうぃるまま)
2017-06-21 08:43:52
アイリス さま

光太郎くん、ハッスルし過ぎちゃって疲れちゃっていなかったか…心配していました~!
若いから、大丈夫かな???

雨がもう少し遅かったら、皆でお散歩行けたかもしれないのに!
それがちょっと残念でした!
次は、しおりも入れて下さいね~( *´艸`)

タイミングが合えば… (ななもりうぃるまま)
2017-06-21 08:49:08
kikimama さま

いつかご都合宜しい時、ご一緒出来たら嬉しいです!
あらとらさまもさくらママさまも、お料理上手だから、
いつも美味しい品が並び、幸せな時間なのです!

kikiさんでさえもジャンプは苦手なのですね!
光太郎くん、若い事も有るとは思うのですが、
暮らしの環境が、猫多めなので「猫化している」という結論に至りました…(笑)
コギって犬の中でも特に平面的な行動だと思うのですが、
光太郎くんは立体行動をするので、翻弄されっぱなしの私でした( *´艸`)

うぃるに童顔って褒められたよって伝えます!
(※でも、中身は本当に悪女です…。)

コメントを投稿

すてきなこと」カテゴリの最新記事