* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

巡り会いは1枚の写真から。~妹が出来ました~

2017-04-15 | しおり(コギ♀)

毎日の楽しみの中に、お友達のブログ訪問があります。

 

そんな中…。

こすずママさまのブログで、

リンクが貼られていた「里親募集」の記事。

リンクからリンク。

 

 

何気なく目にしたその1枚で、動けなくなりました。

希望を失くした瞳。

下がった耳…。

どれ程、自信を失い、日々を送っているか…。

今まで、どんな境遇に置かれ、暮らして来たのか。

 

自身が人間であることが厭になりました。

もう…こんな事ばっかりだ…と。

 

 

本音で書きます。

今、私は誰かを助けている場合ではないのです。

そんな現状です。

 

でも…振り払っても振り払っても、

この子の瞳は、脳裏から消えてくれませんでした。

 

 

悩んだ末の問い合わせ。 

 

シェルターや預かり先等がいっぱいで、 

行く先が無く、現地から連れ出す事が出来ない犬達とのこと。 

コーギー、♀、5~6歳

狭いゲージのなかで暮らしながら仔犬だけ取られていたと。

自由を知らないのだと。

広い世界をも知らないのだと。

 

犬がどれ程走る事を楽しみ、

エネルギー満ち溢れ、笑顔を振りまくのか。

知っているからこそ、見過ごせませんでした。

 

そして、もし、この子が仔犬だったら。

もっと若かったら。

きっとスグ、良縁は出来るかも知れない。

けれど、6歳…。

だから、今、現地に残されている訳で…。

 

でも、6歳

だったら、

せがーる と共に寿命まで見守れるかも知れない。

ウチは裕福ではないけれど、

もりしが遺した席が有る。

手は…かけてあげられる。

(もりし、いっぱい手がかかってたもん

 

手を挙げてもいいのかも知れない。

そんな風に思いながら。

 

 

※まだ行先なくレスキュー出来ずに残っているコ達が居ます!

是非、環境が許す方がおられましたら、

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ひとつ席が空けば、

きっと、待っている次のコの順番に繋がります。

私達が、色々な事に時間を費やす1日は、

犬達にとって、4倍速です。

年齢を重ねているからこそ、1日もはやく

狭いゲージから出してあげたい。

苦労をしてきた命だからこそ

 

そして「パピ―ミル」と言われる、

劣悪な環境のブリーダーが消えて欲しい。

優良なブリーダーが残れる、そんな環境が必要です。

 

偉そうには言えません。

ただ…

…そう、願っています。

 

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安らかに…。 | トップ | 1枚の写真が繋ぐ縁~初めての... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せが待ってるね (あらとら)
2017-04-15 06:13:46
ななもりうぃるままさま

しおりさんはみんなと打ち解けてくれましたか?
しおりさん、もう大丈夫だよ。
ななもりうぃるママ様のところに来たからには、これまでの辛い事を忘れ去ってしまえるから。
早く慣れるといいね♪
会えるのを楽しみにしています!
Unknown (アイリス)
2017-04-15 07:18:16
皆さんと挨拶してる栞さんを見たざますよ♪
さすが、ななもりうぃる家の皆さんざますね。
優しくしてもらえそう♪
栞さん、本当に良かった♪

久しぶりに保護団体のHPを見たら、たまらなくなったざます。
アタシの昔を思い出したざます。
心がザワザワして収まらないざます。
Unknown (こすずママ)
2017-04-15 08:44:48
ななもりうぃるままさま
この記事を読んで胸がギューって締め付けられました。
ありがとう
読みながら心の中で何度も...
私も正直に書きます。
今の私の現状では保護犬さんの記事を目にしても
救ってあげられない情けない現状...
記事を見るたびに心が痛く
何も出来ない自分に腹がたち自分の小ささを改めて実感させられる...
だから背を向けがちになります...
ときどきお願いされる拡散希望...
私に出来る小さな事...
あまり重くならないように拡散しやすいようにと書いてみても
最近では拡散してくださる方も少ない現状...
悶々とする中 でも今までも素敵な飼い主さんに巡り会い幸せに暮らしてる子もいっぱい居るんだから
きっと大丈夫って...自分に言い聞かせ...
まさかこの子がままさんの目にとまり
ままさんのお家の子になるだなんて
ままさん...ままさんだってまだ大変な時なのに
でもままさんの決断に心より感謝と敬意です。
しおりさんと言うのですね。
もう涙でこれ以上打つ事が出来ません
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
また改めて...
ようこそ💛しおりちゃん♪ (夢母)
2017-04-15 16:35:32
ホームページ見てきました

みんな仲良く
ご挨拶していて
本当にうれしく拝見しましたよ

3コギ再びですね
今度は4コギ女子会になりそうですね
月も楽しみにしてますよ
Unknown (らみ)
2017-04-15 21:41:40
ままさん、こんばんはぁ~

僕はお父さんとお母さんの顔、
知らないねん。
僕は兄弟と捨てられててん。
命がつながった日を、
オトンが誕生日にしてくてん。

僕は兄弟の分まで、
幸せにならないとあかんねん。

僕にはオカンがいてるねん
いつも僕を見て笑ってるオカン。
僕に女装をさせるオカン。
僕をギューってハグしてくれるオカン
僕の肉球の匂いを嗅ぐオカン。
オトンの臭い靴下を嗅がすオカン。
そんなオカンが僕の宝物やで。

しおりちゃん、
ままさんに思いっきり甘えるんやで。
昨日までの事はリセットして、
ままさん、うぃるさん、せがーるちゃんと
新しい時間を刻んでね。
僕が出来たんやから、
しおりちゃんも出来るよ。

しおりちゃん
これからもよろしくね。
Unknown (kikimama)
2017-04-15 22:47:32
本当に感謝しかありません。
犬はそんな境遇にあってさえ、人間を恨むことがない動物。救っていただけて本当に良かったです。わたしもね、状況が許すのであれば引き取ってあげたいのですが…。
本音… (ななもりうぃるまま)
2017-04-16 09:49:59
あらとら さま

どうなることやらと…心配しましたが、
案ずるより産むがやすし…まさにコレでした。

何より、無垢な心を持った女子で、
私達の方が、なんだかいたたまれなくなる程、出来た犬です。
母と、全5匹コーギー(※ななみ~しおり)の中で、
イチバン、犬格が有るかも知れない…と、語り合っています!
ちなみに今までの一番は、ななみでした(笑)

未熟なカイヌシ連中ですが、頑張ります!
お腹の傷が癒えて、落ち着いたら、是非遊んでやってくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します!
なんだか… (ななもりうぃるまま)
2017-04-16 10:01:28
アイリス さま

アイリスさんのコメントで知り、HP覗きに行って、
何だかすんごい記し方をされていて、びっくらこきました…。
でも、しおりの席空けば、今度は次の子に繋がりますよね。そう信じて…。

伺ったとき、HP(ブログになるのかな?)に載っていたニャンコの亡骸に会いました。
レスキューされて、翌朝病院へ行く前に旅立ってしまったと…。
どんな猫生だったかと…不覚にも泣いてしまった。
毛布にくるまって…闘っている、重症の柴犬の子にも会いました。
会の方はおっしゃってました。
「こんな状態のコすら、そういう人間は、網のスノコの上に寝かせて放っておくのよ…」と。
あぁ、私が庶民じゃなかったら…溢れるマネーが有ったら…と、
思いながらしおりと帰路につきました。
側に居るコ達を全力で守ることしか出来ないけれど…。

活動されている皆さまに、本当に頭が下がりました。
おっしゃること… (ななもりうぃるまま)
2017-04-16 10:17:52
こすずママ さま

おっしゃること…凄くすごく解ります。
可哀想だから…と、数を増やしたら…
それこそ己が「多頭飼育崩壊」に陥ってしまいます。
私自身、4匹までが手をかけられる限界値。
そして、このままでは、己の老後(※マネー問題も含め)が…危ぶまれる…と真剣に考えていて、
本当は、もりし亡き後もう、「増やさない」と誓ったばかりでした。
そんな中で、この子の瞳に逢ってしまいました。
手を挙げる事で、未来に、私が手に出来る幾つかを失うとしても、
今、何ももたないこの子の居場所を作れたら…そんな考えに至りました。
真剣にマズイ状況下ですが、私の人生最後のコと思いました。
そして、4匹をちゃんと送り出すためにも、
しっかり働き、健康に気を付け、シモベ人生を突っ走るのみ…です!!!
(それで幸せなのが困っちゃう…。←バカ!)

あんな環境下に長く居たのに、
本当に優しくて賢くて、素晴らしいコです。
まだまだ、乗り越えなくてはならない壁はいっぱいありますが、
きっと、時間はかかっても、前に向かってくれるコと信じています。
ご縁をくださった、こすずママさまに感謝しています。
(でも、本音、一時は禿げそうな程、悩みましたが…笑)
こすずママさま、ありがとうございます!
もう少し慣れたら、皆でお邪魔致します!
HP… (ななもりうぃるまま)
2017-04-16 10:23:40
夢母 さま

HP凄い書かれ方をしていてビックリしました…。
ただ、ただ1匹…やっとこさ迎え入れただけなのに…。

穏やかなコな上、車も全然大丈夫なので、
傷が癒えたら、いろいろな世界へ連れ出そう…と思っています。
ちょっと、カラー&リードが初めてなので、後退すると首輪抜けが心配なこと位です。
いろいろ勉強ですね!

それよりもまず、夢母さまはオペに向けてのカウントダウン!
元気に復活を信じております!
そして、その後、再会の際には、しおり(調整間に合うかな~?)もよろしくお願い致します!

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事