* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

庭仕事を終えて、しおりに逢いに~Go!

2017-04-18 | インテリア&ガーデン

これは、日曜日のお話。

日曜日の雨が続いていたけれど、

この日はやっとこさ、晴れました

 

 

まずは、終えなきゃならない庭仕事を

お付き合いの、コギ達です

 

芝の根切りと、目土…

そして、肥料撒き

汗だくで、真剣作業が続きます

 

すると…

暇で…

寝た…

 

 

しおり の直面した問題点

母からの話を聞いて、アイテム準備

1.体が臭い。

傷が癒えるまでは、シャンプー出来ないので、

そんな時に使えるウェットシート

随分体臭が軽減されます!

もりし兄ちゃんの時にも使って大活躍!

(HARUショップさんで買えます!)

 

2.手の甲のオデキをイジろうとしちゃう。

これも、もりしの時に活躍した、

馬用バンテージと、100円ショップの椅子用靴下!

あれこれ準備して、いざ

 

 

しおり、忘れちゃったかな?

心配して向かうも…

喜んで飛んできた

テンションが断然違う

 

うんPが出てない旨を聞いていたけど、

私達、到着10分後…

コーフンしたのが良かったのか(笑)

もりもりウンP、3日分位大量生産っ

場所は、ちょっと間違っていたけど、

「良く出たね、良かったね、偉かったね

褒めたら、もう、すんごい笑顔

 

その直後…

初めて、おトイレシートの上、成功

またまた、いっぱい褒められちゃった、しおり

このコは、褒めて伸びるタイプだわ~

 

 

うぃる姉さん、しおりの席でくつろぎ中~

しおりは…?

それどころじゃなく、

果敢に遊びに誘う

人も、犬も(猫も?)大好きなコ

本当に優しいコです

 

いそいそ動く犬猫ばあちゃん(母)を、

待つ、せがるん( *´艸`)

 

うぃる姉さん…

寝た…

実家だからねぇ、偉そうだよね

 

しおり、凄く甘えっ子な所は、

せがるんとキャラ被るけど…(;^ω^)

イイよね、

ふふふふ

 

暫くは、通い家族の私達でっす

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1枚の写真からの縁は絆へ~お... | トップ | お兄ちゃんが居なくても。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (こむぎママ)
2017-04-19 01:08:40
しおりちゃん!可愛いですね♪
一連の流れを読ませてもらい、涙があふれました。
おててのおでき、うちのこむぎもあったなぁ。
子どもの靴下をはかせていました。
これからが楽しみですね。
Unknown (アイリス)
2017-04-19 05:28:59
しおりさん、とっても元気に過ごしてらっしゃるざますね♪
アタシが来たときより、しおりさんのほうが目がキラキラしてるざます。
お手々のナメナメはアタシもやってたざますよ。
家に来たとき手々が茶色く変色してたざます。

早く傷が治ってシャンプーしていい香りのするレディになれるといいざますね♪

そして外の世界に徐々になれて楽しいお散歩ができるといいざますね。
かしまし娘の散歩風景を楽しみにしてるざますよ♪
Unknown (こすずママ)
2017-04-19 08:00:21
しおりさん
すでにお顔の表情が全然違います!(◎_◎;)
さすが ななもりうぃるままマジックです♪
お手手ナメナメもきっと他に楽しい事いっぱいを
覚えたら綺麗になりますね。
しおりさん幸せですね♡
それにしてもうっちーさん...凄いですね!
玄関でご挨拶には私もびっくらしました(≧∇≦)
みんな優しくって素敵です。
ままさんの宝物ですね(*^_^*)
Unknown (波留ママ)
2017-04-19 10:19:08
しおりちゃんの笑顔が見られるのはまだ先かなと思っていたら、もぅ幸せの笑顔満開で嬉しびっくりです!
しおりちゃんの優しくて強い心と、
お母さまの温もりと、
ななもりうぃるファミリーの優しさに触れて、
心の扉を開いてくれたしおりちゃん。
笑顔がすべてを物語っていますね!
何度も書いてますが、本当に良かった良かった~。



Unknown (かよ)
2017-04-19 12:21:13
しおりちゃんの表情がどんどん明るくなってますね。
今まで知らなかった幸せな世界を感じて心が温まってきてるんでしょうね。
ななもりうぃる家に迎えられて本当に良かった!
しおりちゃんっていうお名前もとても素敵ですね。
ありがとうございます!! (もと)
2017-04-19 12:37:53
本当にありがとうございます!!
私のアップからの出逢い 絆 結
ファミリーを安全安心の場として確信して笑顔
ありがとうございます!!
しおりちゃんの子供達は 間違えなく日本中に居ます
しおりちゃんの終生を 笑顔倍増でよろしくお願いいたします Love is You!
Unknown (らみ)
2017-04-19 13:16:10
ままさん、お庭仕事お疲れ様ぁ~
無理だけはしたらあきません。
ままさん、わかりましたかぁ~?
これは僕が言ってるのではありません。
もりし兄ちゃんからの伝言です。

しおりちゃんの優しい目の輝きに、
僕、釘づけになってしまったわ。。。。

お腹の傷が治ったらお風呂に入ろうなぁ~
もうちょっとのガマンやでぇ~
ままさんに任せといたら大丈夫やからなぁ~
心配いらんでぇ~

Unknown (マリーノ母(カフェ母))
2017-04-19 19:28:04
しおりちゃん、すっごくかわいいですね~♡
ななもりうぃるままさまマジックですね(^_-)-☆
幸せそうな笑顔ですなぁ〜 (あらとら)
2017-04-19 20:21:54
こんばんは〜
しおりちゃんとってもいいお顔♪
早く傷が良くなるといいね😊
お姉さんたちもうっちーさんも一緒に暮らせる日を楽しみにしてるんだろうな。
何だか、もりしくんが導いてくれたようなそんな気がしてなりません。
ママさま、ご実家のお母さまもどうぞお身体をいたわってくださいね。みんなもそう願っているはず ヾ(´︶`♡)ノ
さすがです~! (kikimama)
2017-04-19 22:12:25
問題点にすぐに対応できてしまう経験値、昔から一緒にいたような雰囲気、あっという間に笑顔を引き出してしまう力、どれをとっても魔法のようで、もう脱帽です!栞ちゃんは本当によい所に迎えられましたね。
これから… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:16:06
こむぎママ さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)
これから、ひとつひとつ、色々な事に慣れて…
「家庭犬」になっていってくれたら…。
それは簡単ではないかもしれないですが、
逆に、我が家の連中も居るので、見て習って…
マイペースに過ごしていってもらえればなー…と!

ふふふ、子供の靴下…( *´艸`)
皆、あれこれ試して工夫して…。
ワンコとの生活って、そういう部分、大変ですが楽しいですよね(*'ω'*)
あの時… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:20:30
アイリス さま

あの時、アイリスさんは大変だったんざますよ。
生死を彷徨ったのですから、目に光が無かった事は仕方のないことです…。
でも、アイリスさん、アイリスさんは頑張って生きていてくれたから、
お嬢様にもなれたざます。 優しいお父さんお母さんに巡り合えたざます。
そして、お友達にもなれたざますよ。

アイリスさん、是非また、もふもふさせて欲しいざますーーーっ!(←おーい!)
あ、そのウチ、しおりもよろしくざます!


何も… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:29:01
こすずママ さま

私達は特別、何も出来ていなくて、ただただ「犬暮らし」を
いままでと同じに、当たり前の様に過ごしているだけなのです。
この笑顔は、過酷な環境下でも、心を腐らせなかった、
しおりの、たおやかさ…そのもの…だと思います。
彼女からも、そして、取り巻く毛者族からも、学ぶことは多く、
上手にフォローし合うそれぞれの優しさに驚かされています。

うっちー…たまたま、今まで訪れてくださった、ワン達が、皆猫に優しくて、
そんな事から、犬に対する警戒心がまるでないのです(笑)
(もしかしたら…自分も犬だと思っているのかも知れませんが…?)
ネオさんも同じですよね、きっと…( *´艸`)ぷぷぷ♪
彼女の… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:37:27
波留ママ さま

彼女の豊かな心に驚かされる毎日です。
母とも毎日、あれこれ電話を重ねていて、
問題点や導き…など、あれやこれやと話しているのですが、
もう、個性が出始めてきていて、びっくりしています!
(正直、心を開きだすのはもう少し先だと思っていたので…)

母との時間は、ある意味穏やかに淡々とちょっと大人に暮らし、
でも、うぃる や せがるん が混じると、とたんに犬らしくなり( *´艸`)
アホのせがるん、タジタジです!
(うぃるには一目置い居てるらしく、無理に遊びに誘わない…笑)
そんな姿を見ているだけで、すごく幸せです。

波留ママさま、いつもあたたかなお気持ちを本当にありがとうございますm(__)m
全てが… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:42:45
かよ さま

全てが、知らない世界だった…しおり。
今は、まったりお昼寝しながら、外の移りゆく景色や、
風の音、鳥のさえずり…そんな事を見聞きするのがとても楽しいみたいです。
そんな当たり前の事すらできなかった今までの環境を思うと、
不憫でたまらなくなりますが…。

名前、お友達のわんこに「しずく」ちゃんがいるので、
同じ「し」から始まるものだから、時々、呼ぶのに間違えてしまっていて(笑)
己の老化を感じます…。イヤですねぇ…(*_*;
これからも しおり含め、よろしくお願い致しますm(__)m
貴重な… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:50:20
もと さま

貴重な情報をありがとうございました。
ただ…本音、見てしまった(知ってしまった)時には、
禿そうなほど、悩んだのですよ~…( ̄д ̄)
命と暮らす重さを知っているからこそ、
簡単に迎える…と決められませんでしたし、
正直、今までの環境とその子の性格によっては、
現在の生活さえ、ままならなくなるリスクも孕んでいる訳なので…。
「拡散する情報の正確性」には、常に問うていかねばならない部分も有りますし…。
でも、未来に苦しむ命が、1匹でも減って欲しい。
その為には、まず、生体販売の今の形を変えていかなければ、
きっとこの悲惨な現状は変わらないのだろうな…と感じています。
あれれ? (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:55:51
らみのすけ さま

らみくん、らみくん!
らみくんの所に、もりし、交信しちゃいましたか~?
やはり、ワンコ同士の方が通じやすいのかな?
こちらには、さっぱり、気配も何もありません。
たまには立ち寄るように、言ってやって下さい(笑)お願いします。

今はまだ、クサヤの様な香りの女子、しおりです。
まだまだ、よその子の香りがします。
でも、きっと共に暮らしながら、ウチのコの香りになってくると思います。
それまで、じっくり時間を重ねていきますね!

とにかく…早くお風呂に入れたくてたまりません。
もちっとのガマンですよね…!!!
まりぼんさまのように… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 02:59:20
マリーノ母 さま

まりぼん様のように…
なって欲しいなぁ…と思いながら…。

でも、意外にやんちゃガールも入っているみたいなので、
まりぼん様には、なれなさそう…。あぁ…涙。

しおりも、よろしくお願い致します!
母は… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 03:02:55
あらとら さま

母はいつになくはりきっており、
もう、しおりにメロメロになっています…(;^ω^)
返してもらえなかったりして…(笑)

老人(母)との生活は、穏やかで、
今の、しおり にはとても良いみたいです!
まだまだ、課題はいっぱいですが、でも、焦っても仕方がないですものね!
お逢いできるの楽しみにしています!
(今回は、しおりは無理かなぁ~…)
とにかく、目標一番、そちらに向かいまっす!!!
アイテムだけは… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 03:06:52
kikimama さま

アイテムだけは無駄に揃っている…のでした(笑)
でも、このアイテム達も…当時それぞれ困ったときに、
知恵と経験値のある先輩方が、皆助けて下さったものばかり。
なので、言葉を変えれば、今の しおりは、みなさまの知恵に支えられているのですっ!!!
本当に有り難いことですよね(*'ω'*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む