* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

しおりの一大事!

2017-04-20 | しおり(コギ♀)

今日は昨日までと違い、

春の陽気に戻りました

 

一旦帰宅し、お散歩へ

今日もHARUさんのお洋服♪

お散歩、おさんぽ~

お散歩終えて、仕事戻ろうとした矢先、

母から電話

 

しおり、膀胱炎~…

 

慌てて仕事、本日厳守分を終えて、

2コギ乗せて実家へ向かう

 

 

実家エリア、以前より気になっていた病院へTel。

しおりを乗せてGo~

 

お薬を出して頂いて、事なきを得る。

 

しおりは、皆が来たので、

嬉しくてハイテンション

 

お薬入りご飯を食べて…

様子見…かな。

 

手…

椅子用靴下、ナイスフィット…

 

 

◇嬉しいと、爆走するようになってきました

◇おトイレシートは、用足しする所…と、

ぼんやりですが解ってきたみたい!

まだ、1週間経過していないのだから、凄いよね!

 

 

病院では、可愛いかわいいと言って頂いて、

しおり、えへへ顔…

そして、せがるんより小柄なのに、

本日10kgある事が判明…ヤバス!

ダイエット決定です

 

 

ネットで調べて有って、気になっていた病院でした。

素敵な病院で有る事が判明

ワクチンの抗体価検査もおこなってくれるらしい

食事療法のアドバイス等も頂けるみたい

一度、時間を取って、セカンドオピニオンお願いする予定です

 

このコ達の健康は、

カイヌシしか守れないからね

がんばるよ~

 

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お兄ちゃんが居なくても。 | トップ | セダムの森。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2017-04-21 08:57:01
ままさん、オッハヨー
今朝はひんやりとしてちょっと肌寒い僕地方。

しおりちゃんが膀胱炎って・・・・・・
でも大丈夫やで。
ちゃんとお薬飲んで病気を治していこね。

一つずついろんな事覚えていったらええねん。
でもトイレシートは用を足すとこだけと違うねん。

トイレシートはビリビリにして振り回すもので、
ストレス解消にもダイエットにも一役かう、
便利な物やねん。
遊び疲れたらその上で寝る事も出来て、
一石二鳥にも三鳥にもなるねん。

あっ、ままさんごめんなさい。
僕、イタズラを進めてるんと違うねん。
僕の実例をあげて使用例を説明してる訳で・・・・・・
お水をこぼした時も役に立つし・・・・・
それに粗相した時も吸い取ってくれるし・・・・・

あかん。
言い訳っぽくなってきた。
お後がよろしいようでぇ~
ほなこの辺で失礼しますぅ~


Unknown (かよ)
2017-04-21 11:50:59
しおりちゃん、膀胱炎なんですね。
お薬をキチンと飲めば良くなりますよね。
お大事に。

しおりちゃん、どんどんハイパーな女の子に変身中ですかぁ~?
コーギーですもんね。
いっぱい走って遊ばないとね。
表情も豊かになってホントに可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
落ち着きましたかね〜 (あらとら)
2017-04-21 18:06:55
こんばんは

しおりちゃん、様子見で帰してもらえて良かったです♪
膀胱炎、私もよくなるけれど痛いよね〜。
早くよくなりますように。足の靴下が超かわいい💕
お散歩中のお二人さん、可愛いの着ちゃっていいね〜。似合ってるよ。
うぃるさん、ママさんをチラ見しながらちゃんとお散歩してる!さすがだ〜。
せがるんのお洋服から出たお胸の毛が魅力的すぎ!
ままさまもお仕事と色々な事が重なっていますので、頑張りすぎちゃダメですよ(^_-)
なんて言われても、可愛いから止められないか(o´罒`o)ニヒヒ♡
Unknown (kikimama)
2017-04-21 22:09:39
膀胱炎、早めにわかってよかったです!
さすが!
抗体価検査なさっているんですね。
うちも抗体価検査を受けています。
もう5年くらいワクチン接種をしていません。
今年も「去年の値から察するに、今年は抗体価検査受けなくても大丈夫だと思いますよ。」と言われたほどで、5年前はびっくりするほどの値でした。それに上乗せするようにワクチンを打ち続けていたらと思うと恐ろしいような気がします。
証明書代わりに検査結果を持っていたいので、今年も検査をお願いしました。まだ結果まちです。
余分な化学物質を取り込むことで腎臓や肝臓に障害が出てくるケースも多いのだけれど、何しろワクチンや狂犬病でさえ接種率が決して高くない日本。抗体価検査をという前に、まずワクチンを受けましょうと言わざるを得ないですよね。でもね、真面目に受けている人こそ、打ちすぎにならないように気をつけなければいけないなんてちょっと皮肉です。
お…! (ななもりうぃるまま)
2017-04-22 00:18:30
らみのすけ さま

らみくん、らみくん!
毎日、おトイレシートと共に、大フィーバーしているのですねっ!?

じぇえんじぇえん、言い訳じゃないっス!
流石らみくん、解りやすい使い方伝授、ありがとうございますっm(__)m

膀胱炎、いろいろ有った2週間だったから
※レスキューされて、落ち着いたと思ったら避妊手術、
  落ち着いたと思ったら、今度は新しいお家…。
物凄く目まぐるしい日々だったと思うので、
免疫力落ちちゃったんでしょうね…(;^ω^)
体験する事も、全てが初めてだったし…。
だから、これからゆっくりゆっくり…
幸せに向かって歩いてほしい…な。
ワンコ人生が軌道にのったら、是非、らみくん会ってやってくださいね(*'ω'*)
ちゃんと! (ななもりうぃるまま)
2017-04-22 00:23:40
かよ さま

コメントありがとうございます~(*'ω'*)
お薬をきちんと飲んで、お水を多くのんでいけば、
スグ良くなると思います!

気持ちは、やはり、コーギーなので、
おてんば娘になりそうな感じですよ!
母と居るときは、とても穏やかに暮らしているらしいのですが、
私達が行くと、そりゃあもう、凄いハイテンションで…(笑)

ただ…悲しいけれど、全体の筋力が落ちています。
(狭い中で居たから仕方がないのですが…)
普通の6歳になれるまで…きっと、月日はもっと必要なのだと思います。
傷が癒えたら…本格的な運動を始めたいと思います(*'ω'*)
やはり… (ななもりうぃるまま)
2017-04-22 00:32:14
あらとら さま

やはり、痛いのですね…
(私は未経験なので…解ってやれず…涙)
母もコギとの暮らし経験者…なので、
ちょっと頻尿?位のタイミングで、早くに気付いてくれたので、
早々に対処出来て、ほっとしました。
靴下、もりしの時は脱げない様に、靴下の入口(?)にバンテージを巻いていたのですが、
しおりの足にはドンピシャフィットだったようで、
バンテージ巻かなくても脱げないのでした(笑)
オデキは治ってきているのですが、
もう、とにかく手足を舐めまくる癖があるので…直していくのが大変そう…(/ω\)

お散歩中は、ペラペラとカイヌシが喋ってるので(←怪しい…)
その度に、振り返っている犬達です~(;^ω^)
HARUさんのお洋服…本当に素敵ですよね、もうメロメロです!

もう…犬猫達が可愛くて可愛くて仕方がないのです。
多分、病気なのかも…(/ω\)
お邪魔したら、皆さんにぶちゅーぶちゅーさせてくださいね!
(皆逃げちゃったりして!)
うぃるが… (ななもりうぃるまま)
2017-04-22 00:44:58
kikimamaさま

うぃるが、昔、膀胱炎常習ワンコだったので、
母も流石に、スグ解ったようです!
何事も、経験していることって、強みですよね…。

実は、抗体価検査は今回が初めてになります。
「日本はワクチン打ち過ぎ」を知ったのは、もう7年位前なのですが、
なかなか、対応してくださる病院もなくて…。
そうしたら、たまたま遠方でなく、対応してくださる病院をネットで見つけて有ったので、
今回はしおりの初病院にかこつけて行ってみました。
うぃる、今年11歳ですし、腎臓も弱点。労ってやりたくて…。
良い先生でしたので、次回、うぃるやせがーるもきちんと診察に行って、
いろいろ相談をしてこなくては…と思っています!
kikimamaさまの行かれている病院、とても良い病院ですね!
ご近所だったらいいのになぁ~…と、思いながらいつもブログへお邪魔しています(*'ω'*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む