* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

外国人のお友達♪

2017-03-05 | 3コギ+ニャン

ちと、バタバタしてた日曜日でした。

 

夕方には雲が出てしまいましたが、

あたたかな、お散歩道でした

お洋服はHaruさんです

 

今日、お散歩道で時々すれ違う外国の方に

声をかけられた、2匹

名前は?

「 せがーる です。

「oh! スティーブン・セガール!」

※めちゃ、ネイティブな発音!

「 うぃる です。」

「oh! ウィル・スミス!」

※めちゃ、ネイティブな発音!

とっても気さくで日本語流暢な方でしたが、

多少、片言感があったので、

いろいろ喋りたかったけど、こらえた

私、英語で伝える力量ないし…ははは…

絶対、ゴツイおっさん趣味と思われたんだろうな…

…と…。

カイヌシ、外国の俳優さんだったら、

オーランド・ブルームさんや、

ジュード・ロウさん、コリン・ファースさん

…がいいです…(´・ω・`)

 

でも、ちっと思ったのですが、

国際色豊かに生きるには、

うぃる とか せがーる って良いのかも

「もりし」じゃ、はぁっ!?

…って言われちゃうよね…( 一一)

 

 

この方はAさん

お互い、自己紹介して握手して、

またねーって、お別れしました( *´艸`)

いつか、お家を建てるのが夢なんだって

素敵な元気な、明るい女性でした

 

 

お洋服の写真撮ろうと…

あ…せがるん…舌…。

オヤツ持ってるのバレバレ…じゃん…。

お? 決まったかな???

 

この後、せがるんに悲劇が。

リード、門扉のハンドルに引っ掛けていたのですが、

オヤツをあげようとしたら、

うぃるがびよーん!…とフライング!

ハンドルが引っ張られ、扉が勢いよく開き、

振り返った、せがるんのおでこに命中!

素晴らしい間合いの2匹。

コメディーみたいです

ゲラゲラ笑っちゃった…あはははは

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 21日…歯オペ…(;´Д`) | トップ | 今、何気なくじわじわとハマる。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (kikimama)
2017-03-05 21:07:12
ワンコを通しての国際交流、いいですね~!
かっこいい!
Unknown (らみ)
2017-03-06 14:20:34
アイム、ソーリー
ワタシ、エイゴワカラナイネ!

外国人の方がきれいな日本語を使うって、
オカン言ってたよ。

僕地方の教育大学に留学されてた外国人が、
茶道に興味を持たれた関係で先生とオカンが
アレヤコレヤと2年程お世話してた時があって、
出来上がった論文を見て茶道歴何十年の先生が
ビックリしてたよ。丁寧な日本語で奥の深い茶道を
掘り下げて茶道を知らない人が茶道を理解出来る、
論文だったんだって。
もちろん英語と日本語の論文やったよ。


オカンの内緒の話、
オカン、会社でTOEICの試験を受けたみたいで
何点やったかわからんけど社内基準ギリギリとか
言ってたような気がするわ僕。


アイ ハブ ア ペン
アイ ハブ アン アップル
アップルペン・・・・・

PPAPやったらええのになぁ~ってマジ顔で
言ってたオカン。

せがーるちゃん災難やったなぁ~
痛いの痛いの飛んで行けぇ~
もちっと… (ななもりうぃるまま)
2017-03-06 19:29:59
kikimama さま

もちっと語学力があれば、最高なのですが…!

昔は、モジモジして、目が泳いでいたワタシでしたが、
最近はオバちゃんになったからか、
カタコトでも、うふふふ、あははは(笑ってごまかす!)が出来る様になりました!
笑顔は世界共通!? 
小さなことですが、心が通じて嬉しかったです!
言葉も綺麗だし… (ななもりうぃるまま)
2017-03-06 19:35:44
らみのすけ さま

言葉も綺麗だし、目標もしっかり持っているし。
何より、とっても魅力的、そんな彼女でしたよ~!

興味を持つこと…は、本当に強いですね!
好きだからこそ、知ろうともするし、学ぼうともする。
そして心が豊かになる。
素敵なことですね(*‘∀‘)

PPAPのお兄さん、ウチのアニキにちょっと似てるんです。
言うと怒られちゃうから、ナイショだよ、らみくん!

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事