* コーギーな生活へようこそ *

ななみが血管肉腫で逝き…現在 もりし・うぃる・せがーる 3匹コーギーと、保護猫うっちーとの徒然日記

お散歩について。

2016-10-18 | 老後生活&変性性脊髄症*もりし

昨日は、

1日お散歩に出られなかったので、

今宵のお散歩、うんPは、

最高に大量でやんした…

 

そして、

室内に籠っていた1日とは違って、

お散歩の心地よい疲れも有ってか、

今は、本当に良く眠ってます

 

 

* * *

 

 

DMと解り、車いすになっても、

3匹でのお散歩は続いています。

 

最近は、以前よりも歩行スピードも落ち、

3コギニャン家エリアはとても山坂の多い町です。

前輪駆動のみの もりし には、それなりにキツイと思います。

元気な、うぃる と せがーる は、

「遅くてつまらない!」的な表情を見せることもあるのです。

 

それでも、3匹でのお散歩は、

まだ…続けたいと思っています。

 

なぜなら…。

妹達とのお散歩は、

男もりし兄ちゃんにとって、

「アニキ」である…という、

大きなモチベーションになっているのです。

毎回、共に歩ききることで、

(1回1時間程は歩きます。)

「オレはまだまだいけるぜ!」

…という大きなモチベーションに繋がっています! 

 

人にも、秘めた砦が有るように、

もりし にもあるのです。

 

 

そして、うぃる や せがーる にとっても

他人の事情に歩幅を合わせることも、

時には必要な心のトレーニングです。

 

なので、車いすでない、2匹…。

我慢をさせちゃった分は、

旅などの広い場所で、

思いっきり爆走していただく形で、

許してもらっているのでした!

 

そして。

毎回のように共に散歩に出たがる、うっちーに

頭を悩ませるカイヌシなのでした…('◇')ゞ

 

 

 

 

応援のポチっと、お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

 おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

   

にほんブログ村   

   

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

   

 ハチワレ好きの貴方… 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は、寝よう日! | トップ | ジャッキーくんが来てくれたよ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2016-10-19 00:51:27
みんなと同じように、お散歩に行けてることは
もりしくんにとっても張り合いになる気がします。
それは、うぃるちゃんも、せがーるも判ってると思うなぁ。
うちも、ライガーにルルたん合わせてるなぁって思うときあるもの。
どちらかだけで行くのは、ワンサカ苦情も来るし…。
ダブルの後ろ姿を見ると、癒されますし。
ゆっくりでも動くことが、体力の維持にも繋がるんでしょうね!
うっちーも…。焼きもちかなぁ?
また、抱っこさせてね!
お散歩 (あらとら)
2016-10-19 05:18:19
私も今お散歩して来たところです。
うん◎もりもり出ましたー(笑)
確かに坂があると二駆のもりしくんにはキツイかもしれせんね。それでも、前脚のパワーがつくし、ママ様の仰るとおりにみんなとお散歩出来ることはもりしくんのモチベーションに繋がっていると私も思います。
お家が近かったら、いつでも我が家の能天気な四駆を貸し出しして、もりしくんを引っ張りますのに。
近いうちにドッグランにご一緒させていただきたいです!!
うっちーくん、私の肩に乗って行くかい?胴輪つけて♪
Unknown (らん丸ママ)
2016-10-19 18:10:29
お天気がなかなか安定しませんね。

坂道は前輪駆動のみの仔には結構きついと思います。
それでも、まだまだ前肢が動くうちは筋力維持のこともあるから頑張ってもらわねば!
妹を引き連れてのお散歩は兄貴の矜持だもの。
『まだまだいける!』 あったりまえじゃん!
その調子でまだまだ歩こうね!
うぃるちゃんもせがちゃんも兄貴とのお散歩は心強いと思いますよ(*^^*)

うちもらん丸と菜々子の2頭引き散歩です。
飼い主都合っていうのもありますが、
らん丸は菜々子と一緒の方が嬉しい楽しいだと思うし、
菜々子を守るっていう気持ちがあるみたいなんですよ(笑)
菜々子もらん丸と一緒がいいみたいだし...
ずっと一緒にお散歩しているからでしょうね。

うっちーにゃん♪
胴輪付けて一緒にお散歩、行きたいよねぇ~
楽しそうだわ(*^^*)

秋晴れの日にみんなで楽しくお散歩♪したいですね(^^♪
結局… (ななもりうぃるまま)
2016-10-19 20:55:59
ライガーとルルまま さま

迷惑とか、時には邪魔…とか、
なんとなくそんな風に感じたりする時が有っても、
結局は、「仲間」そして「家族」なんですよね…(*'ω'*)
もう少し頑張れるウチは、一緒散歩を続けたいな…と思っています!
ライガーさんとルルさんも…かけがえのない絆があるんですよね!!!
毛者たちって、愛しいなぁ!!!
早い…! (ななもりうぃるまま)
2016-10-19 21:01:30
あらとら さま

暗闇の早朝散歩ですね! あらとらさま、凄いな!
体調はもう、戻ってきていますか?

正直、上り坂はゆっくりゆっくり…です。
でも、坂道は、早いですよ~(笑)
山坂散歩は、いろいろな筋肉を自然と使うので、リハビリにも、
そして普通のお散歩にも良いそうなのだそうですよ!
辛そうになったら考えようと思っていますが、
まだまだ、アホな笑顔で歩いているので、
気力があるうちは、一緒のお散歩を続けようかな、と思っています!
ね、皆で一緒のお散歩、楽しそうですよね♪
いつか、叶えたいな(*'ω'*)
スッキリな… (ななもりうぃるまま)
2016-10-19 21:13:50
らん丸ママ さま

なかなかスッキリな秋空に恵まれませんね…( ;∀;)

そうなのです、上り坂はゆっくり…ゆっくり…なのです。
でも、下りは早いですよ~(笑)
ちょっと辛そうな表情の時も夏場は有りましたが、
涼しくなってきて、足取りも軽くなり、
速度は全体的に遅くはなりましたが、
まだまだアホ面でへらへらしながら、歩いています( *´艸`)

らん丸くんも菜々子ちゃんを守っているのですね!
もりしも…ゆっくり2匹の後ろを付いてきているのに、
ガウガウワンワンに出会うと、真っ先に反撃しようと動きだします!
そんな時って、早いんですよ~( *´艸`)
守ろう…という意思は、何よりも強いのだなー…って。
毛者達のそれぞれの絆を垣間見るとき、たまらなく愛しくなります!

うっちーは…以前お散歩中にコギ父が逃がしてしまって…
大変な事になるところだった経験があり、
それからは、庭以外お散歩は止めているのでした…(^^ゞ
本当は、一緒が理想なのかな…と思うのですが、
一人で4匹は…ちょっと困難かな…と…(笑)

気持ちの良い秋空、カモーン! …ですね(*'ω'*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。