* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

お兄ちゃんが居なくても。

2017-04-19 | 3コギ+ニャン

しおりに会う、前日のお散歩の写真。

これ…もりし兄ちゃんもお揃いで着てた、

お洋服だったんだよね…

お兄ちゃんは居なくても、

桜は咲き、

 

春が来た。

 

お兄ちゃんがいなくても、

せがるんは7歳になったね。

そして、この日、

うぃるのお母さんは、虹の橋へ旅立った…。

そして、この次の日、

 桜吹雪の日

 

しおりと出逢った。

命の巡りあわせは不思議…だね。

 

 *

 

しおり との縁。

 

たまたま席が空いていたから、

巡り会っただけなのだ。

いや、だいぶ無理くり押し込んだ感は否めずですけど…。

空いていなかったら、

きっと…、

その先はなかった筈です。

 

 

巡り会えたから、

皆で頑張っていきます

 

 

 余談。

カイヌシ、美容院行きたいんだケド…

春のお財布大打撃シーズン抜けたら、行こうかな。

もう、半年以上行ってないな…。

↑ 終わってる…

 

 うっちー…

それ、カイヌシのカバン…( 一一)

ねこって、変な趣味、あるよねぇ…

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭仕事を終えて、しおりに逢... | トップ | しおりの一大事! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2017-04-20 08:56:37
ままさん、オッハヨー
さわやかな朝がやってきましたよぉ~

命の時計は止まっても、
魂の時計は永遠に動いてるねん。

もりし兄貴とうぃる母さんの姿は無くなったけど
魂はちゃんと、しおりちゃんに受け継がれてるねん。

僕は先代らみの魂を受け継いで、
オカンの元にやって来るようになってたんやって。

オカンも最近は渋々美容院に行くようになったよ。
だって白髪が目立って仕方ないから・・・・・
いつも夜会巻してるから美容院なんて無縁やったけど
白髪だけはどうもならへんねん。
自分で染めるのも面倒やからって言ってたで。
Unknown (かんな母)
2017-04-20 10:15:26
やっぱり、コーギーって良いな。
アニたんがいなくなったら・・・
ひっくん、ぼっちになっちゃうと思うと・・・
熟女好きなひっくん、立ち直れないかも。
コーギーのわらわら絡む姿見るとやっぱりって思ってしまう。
どこかに熟女いないかなぁ~~
そそ・・・栞ちゃんみたいなタイプが良いな。
ほんと良い子ねぇ~こんなに良い子がどうして幸せ掴めなかったのか。
今から取り戻せるね。うんうん、最高のワンライフ楽しもうね。
あ~~熟女に巡り合わないかな。
あっ!!名前「綴り」にします(笑)って書くのは簡単だけど。
ままさん、尊敬します。かなり覚悟がいると・・・
廻る? (あらとら)
2017-04-20 16:09:29
こんにちは〜

別れるから、出会える、またいつか別れるから…
まだもりしくんがいない事を理解できていないんですよね。
あ、今度しおりちゃんが加わったら、集合した時は光太郎はハーレム状態でウハウハしちゃう。もりしくん戻っておいでよ〜。
猫って、出掛けようとすると、カバンに座っていたり、リュックを担いでいたり。ぶっ!っと笑うようなな仕草がたまらなく愛しいですね。
ふふふ… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 23:16:25
らみのすけ さま

美容院…本当にメンドウクサイのですよ。
白髪…もそろそろ気にしないといけないだわさ。
あーあ…おなごは大変ざんす。
あ、でも、男らみのすけくんも、キレイキレイ行くものね!
私も気にするように致しやすm(__)m

姿はなくなっても…
魂が何処かで、脈々と続いてくれているとしたら…
なんだか救われますね…(*'ω'*)
熟女好き… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 23:27:01
かんな母さま

そうでしたか…ヒースさん、熟女好きだったのですね…( *´艸`)
アニスさんの貧血…気になりますね…。

いろいろ聞きましたが、穏やかなコ程「繁殖犬」に使いやすいそうです。酷い話ですが…。

若い年齢から迎えるのと違い、そういう意味では本当に大変です。
(ブログには余り記していないですが、身体もボロボロですよ…)
心の傷もゼロではないから、普通のコと同じように扱えるようになるまでには、
相当な忍耐が必要となると、感じています。
それでも、優しい笑顔がこぼれると…
皆、ふにゃふにゃ…もう目尻が下がりっぱなし状態です~( *´艸`)

でも、やはり人間て酷い生き物だな…と、改めて感じています。
ここまで… (ななもりうぃるまま)
2017-04-20 23:30:45
あらとら さま

ここまで、長く不在でも、まだ、亡くした事を信じたくない部分は有るのかも。
何処かで、探している…という感じで。
だって、15年…当たり前に毎日暮らしていたのだから、
仕方がない…ですよね…。

猫って、本当に妙な動きをしますよね!
そこがまた可愛い…といいますか。
ワンコってどちらかといえばストレートに伝えてくるから、
猫の変化球ってたまらないですよね…( *´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む