* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

しおり、お耳の途中経過。

2017-06-17 | しおり(コギ♀)

磯子のマンションに用事が有り(仕事)

帰路、ちょい寄りで、しおりに逢ってきました。

勿論、仕事からの流れなので、2コギは不在

 

オペから1週間。

 

お耳の経過はまだまだ…です。

 

表皮が欠損した状態なので、

お汁が染み出てしまっています。

※本来別の場所では、欠損した表皮部分を

縫い合わせたりするそうなのですが、

場所が場所な上、広範囲なのでそれも出来ず。

クスリを塗りながら…

傷の癒えを、皮膚の再生を、待つしか有りません。

 

そんな状況なので、お散歩、嫌がるかな?

…と思いつつ。

しおり、私の顔を見たらハイテンション

結局、二匹(1コギ+1ニンゲン)で、爆走しまくったのでした~

母にはこういう事しないんですって!

ちゃんと穏やかに暮らす相手と、

はっちゃけて遊ぶ相手とを、使い分けている しおり!

 

 

私との散歩道は、しおり、凄く自信に満ち溢れ、

オドオドした感じはなし

リードにも慣れ、他のコギ達と同じような

安定したお散歩が出来る様になりました

定期的に3コギ散歩をさせているのは、

とても有効な手段の様です!

お散歩も楽しくて仕方がない様です!

 

 

しおりを「迎えよう」としたあの時、

ちょっと無茶をしてしまったのは事実

それでも、

「1分1秒でもはやく、狭い中から助けたかった」

あの衝動は、間違っていなかったんだ…と、

今、改めて実感しています。

私達にしたら、たかが2ヶ月の月日でも、

しおりにとっての2ヶ月は、

何倍も濃密に過ごした2ヶ月だった様です。

彼女はもう過去を乗り越え、新しい事を吸収し、

どんどん歩を進めています

 

 

そして…嬉しい事が

 

お散歩から帰り、玄関へ…と門扉を開けようとしたら、

しおり、私を駐車場へ誘います

そのまま、促されるままついて行くと…

なんとっ

 

「 ワタシ車に乗る~っ! 」

…って、アピール

それもちゃんと、しおりの席の有るドアの前で。

旅や車移動を…心から楽しいって、

思ってもらえてたんだな…って。

しみじみ…

もう、それはそれは嬉しくて…

 

ただただ、受け身だったコの主張!

こんなにもこんなにも嬉しいんですよーっ!!!

もう、涙ちょちょ切れそうでしたよぅ~

こうして…生きてゆくでござるよ

 

 

頑張って働いて、

また広いドックラン連れて行ってあげるからね~

 

しおりの成長にびっくりの日々です

 

 

 

宜しかったら、ポチっと、 

お願いいたします~…(^^ゞ  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

   おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

  

 

    

にほんブログ村    

     

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m    

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村   

     

 ハチワレ好きの貴方…   

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある朝の出来事。 | トップ | 光太郎くんのお家へ♪~その1 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2017-06-17 21:53:32
せがーるお嬢ちゃまの裏の時のお顔が何とも言えない程、大好きです。私を見て〜アピールなのでしょうか?心ここに在らずの何とも言えない熱視線に私の方が胸キュンです。(*^_^*)

しおりお嬢ちゃまの吸収力、早いですね。
車に乗ったら楽しいところに行けるんだ!
皆んなに会えるんだ!
本当、しおりお嬢ちゃまは、前を向いて歩いていらっしゃるんですね。
きっと、ママ様ご自身が前を向かれ歩かれる方なのでしょうね。
だから、しおりお嬢ちゃまも躊躇せず、ママ様を信じ前を向き歩いていけるのだと思います。
しおりお嬢ちゃまの安心の場をママ様が作り出しているからですね。
素敵です。
決断するのに、色々な山越えがあったのだと思います。残されている課題も抱えていらっしゃる事かと思います。
でも、思うんです。
ママ様が、悔いのない時を過ごされる事が毛者達にとっても、悔いのない時を過ごすことが出来るんだと。
ママ様が幸せである事が、毛者達も幸せでいれるんだと。
頑張って下さい。
Unknown (ジャッキーママ)
2017-06-18 00:42:27
「車にのる~」のしおりちゃんのアピール、
読んで目がウルウルしちゃいました。
ままさんはそれ以上に嬉しかったでしょうね^^

ままさんとままさんのままさん、しおりちゃんをお迎えしてくれて、幸せにしてくれてありがとう、です
わ~い\(^o^)/ (夢母)
2017-06-18 00:47:58
よ~く
わかってるのですねぇ
しおりさん

アピールしてて
可愛いなぁ

楽しかったよ
ワタシは嬉しいよ
みんな大好きって
全身であらわしてくれたのですね

夢母も元気いただきました
ありがと
しおりさん💛
わぁ~♪ (かよ)
2017-06-18 08:56:07
しおりちゃんのアピール嬉しいですね~♪
読んでてウルっときちゃいまいしたよん
全てを諦めているような目だったしおりちゃんが
期待してアピールして我が儘を言える~~!
なんて素敵なことなんでしょう。
はぁ。ほんとしおりちゃん、良かったね。
これかもどんどん甘えていいんだよ~~!
Unknown (らみ)
2017-06-19 11:09:49
しおりちゃん、
ちゃんと自分の乗車場所がわかるのって、
自分の居場所はここよって言ってるのと一緒やね。

お耳の中、早くカサブタが出来るといいね。
そうなったらなったで、カイカイでエリカラの出番かもね。

時間が治してくれるから気長にボチボチとやでぇ~
大当たりです! (ななもりうぃるまま)
2017-06-20 00:19:51
レオママ さま

お返事遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m

せがーるの「裏」は、正に私を見てぇ~…のアピールなのです!!!
昔、試しに転がってみたら、エラク喜ばれた事に味をしめ、
私アピールの時は、いつも裏…になってしまったのでした…(;^ω^)
でも、今度は裏になりすぎて、飽きられている…という展開です…(笑) 

しおり…凄いですよね。
全てが初めてで、色々な事にキョドっていたあの頃は、
もう随分昔の事の様に思うのですが、まだ、たった2ヶ月程前の事なのですよね!
いえいえ、そんなそんな!
私は、レオママさまが記してくださっている様な、出来た人間ではないのです。
情けない程力もないし、自信もない…。
でも、そんな人間なのに、「助けたい」と強く思った(思えた?)のは、
しおり自身の力なのかなー…って、この頃感じているんですよ!
動物ってやっぱり凄いです。
持っているのは与えられた身体のみ。
その中で、不足を言わず全力で生き抜く。見習う事がいっぱいです!
そんな彼、彼女等の笑顔を守れるように、人間も生きてゆかねばなりませんね~(*´ω`)

車乗りたい♪アピールされたとき…
余りにも可愛くて、鼻血ブーになりそうでした…(笑)



もう… (ななもりうぃるまま)
2017-06-20 00:24:51
ジャッキーママ さま

もう、本当にキラキラした瞳で、
きゅるんきゅるんした笑顔で、「乗る♪」…って言われたとき、
かわゆ過ぎて、鼻血ブーしそうでした~(*´ω`)

今、母(老人)との穏やかな暮らしに沿いながら…
少しづつ、本来の自分を取り戻している、しおりです!

お耳の傷が癒えたら、是非、ジャッキーくんにもママさまにも逢って欲しいな…って思っています!
実際の所… (ななもりうぃるまま)
2017-06-20 00:31:12
夢母 さま

ワンコとの暮らしって、実際の所、
ちゃんとした会話は存在しないじゃないですか…!

しぐさや、表情で、「好き」「楽しい」「ちょっとイヤ」とか、
理解しているつもり…の積み重ねの時間なのですが、
今回は…本当に、私が何かを促したわけでもなく…
自然な動きの中で、しおり自ら、アピールした事だったのです!
だからこそ、あぁ…今までの出来事を楽しんでくれてたんだ…っと、
ダイレクトに伝わってきて…もう、本当に嬉しくなってしまいました!

ハタから見たら、そんな事?
…なんて言われてしまいそうですが、
もう、天にも昇る気持ちになってしまった出来事でした( *´艸`)
ありがとうございます! (ななもりうぃるまま)
2017-06-20 00:38:35
かよ さま

かよさまも、ウルっときてくださったなんて…
嬉しいです、ありがとうございます!

しおりは今まで、与えられた中で、
己の出来る仕事を身を削って人間の為にこなして利益を生みだして…
でも、自分の事は、生きるための最低限の事で我慢して暮らしてきた訳ですよね…。
だから諦めこそすれ、主張なんて事を、もう忘れてしまっていたのか…と思う程にしないコだったんです。
ただただ、受け身のワンコでした。

そのコが、「走らない?」 「車乗りたい!」なぁんて、
そんな風に、感情を表にしてくれる事が、何より嬉しいです!
まだまだ、完全ではないのですが、
それでも、一歩一歩前進していますよね! 頑張らなくちゃ!
いつもありがとうございます!
車の乗車位置… (ななもりうぃるまま)
2017-06-20 00:42:53
らみのすけ さま

らみくん、らみくん、車の乗車位置が解っている事も勿論なのですが、
最近のしおりさんは、セキュリティー機能も働いてきているんですよ!
セキュリティー機能が働く…って言う事は、
己の場所はここで、その場所を守りたい…って思っているっていう事ですよね!
なんだかそんな事も凄く嬉しいんです!

エリカラアドバイス、どうもありがとう!
早速、エリカラお届けに行ってきます!
カサブタ…カイカイになるものね!
流石らみくん、ありがとうございます!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む