なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

仲良し☆ねずみさんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-02-10 09:00:00 | オリジナルキャラ
皆様 おはようございます~



もうすぐバレンタインですね~。

バレンタインの思い出と言えば毎年この時期になるとパパにネタにされますが。。。

むか~し初めて手作りチョコをあげた時のコト  



大きいハート型に たっぷりチョコを流し固めて。。。

厚さにして2cm位だったかな。 ( 先の予想がつきますよね )



チョコはカッチンコッチンで当たり前だけど歯が立たず。。。

パパに 「 歯が折れそうだからハンマーで割っていい?」 って聞かれて

え”~~~! ハートなのに~と凹んだ思い出があります。


今年はこの思い出のチョコを作ってみるのもいいかも~  



昔話が長くなりましたが お弁当です。




先週作ったお家弁当です。
自分で描いたイラストが何気に可愛く描けたので (自画自賛

お弁当にしてみました 




ねずみさんの材料  梅干入りおにぎり チーズ入り魚ソーセージ 海苔






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-02-10 12:55:10
昨日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんねぇ
イラスト上手に描けていいなぁ
私図工の成績・・・4だから
もちろん10段階評価だよ~
ねずみさん、かわいい
そしていつも、おいしそうだよね~
お耳、チーカマでもいけるんだね新たな発見だよ

また遊びにきま~す
返信する
Unknown (goma)
2010-02-10 23:57:52
namoのりだーさん こんばんは^^

ねずみさん2つ並んで可愛いですね
チーカマのお耳もとてもCUTEです
…ででご自分で描いたイラストなんですかぁ!!
namoのりだーさん。お上手で羨ましいです
私も今年はたくさん絵を描いてますが
落書きレベルで…

チョコの手作りって少なからず
想い出がありますよね
私も初めてチョコを作った時のコトを
思い出しましたよ~

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-02-12 10:03:41
あいこさん おはよ~

私の方こそ いつも読み逃げ&ポチ逃げばかりでごめんね~

イラストは上手じゃないよ~。
いつも画伯って呼ばれてるから。。。
お弁当を考えるときに いつも下絵を描くんだけど それがたまたま可愛く描けただけです

お魚ソーセージは日持ちするし子供も好きなので色んな種類で使ってます。

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-02-12 10:08:38
gomaさん おはようございます~

絵は画伯と呼ばれてるので。。。かなりの腕?ですが(下手な方ですよ
お弁当の案や実際に作る前には必ず下絵を描いています。
それが たまたま可愛く描けたので記念に?残しておこうと思いまして~

手作りチョコってみんな思い出がありますよね。
テンパリングが難しいから失敗の思い出のほうが多いですけどね

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。