「腐女子&妄想部屋へようこそ♪」BYななりん

映画、アニメ、小説などなど・・・
腐女子の萌え素材を元に、勝手に妄想しちゃったりするお部屋です♪♪

この作品が素晴らしい!!「秘密」

2016-10-18 00:15:52 | 日記
みなさま こんばんは☆

今夜は、私の好きな漫画(アニメ)について語らせていただこうと思います!

ご存知の方も多数見えると思うし、今さら?って言われるかも知れませんが・・・その漫画のタイトルは
「TOP SECRET-秘密-(作・清水玲子)」です!

この作品自体はかなり以前(20年あまり前)に発表されたものですが、最近になってスピンオフシリーズが発表されるようになり、現在に至っています。
(ここから以降はネタバレになるので、読み進める際にはご注意くださいませ☆)

舞台は近未来の警視庁。 その中でも特殊な捜査を行う部署、「科学警察研究所法医第九研究室」~通称、第九~ で繰り広げられる、サスペンスミステリー。
第九は、死人の脳をMRIスキャンにかけ、その脳波を映像化することで、亡くなる直前まで本人が見ていた画を再現できるというシステムを利用して、解決不可能とされていた難事件を解決に導く・・・という部署。
この第九の室長、薪剛(まき つよし)警視正が主人公なんですが・・・
↑↑に薪さんのお姿をアップしましたが、ご覧のとおりの美形でして♡(でも年齢は36歳w)

作者さん曰く、薪さんのモデルはHYDEさんだそうで、小柄で美形の天才キャラなんです♪
でも性格は結構俺様なところもあり、かと思うと脆く危うい精神の持ち主でもあり、諸刃の剣のようなお方。
その心には、過去の恐ろしい事件で喪った親友に対する悔恨の思いと、激しいトラウマを抱えているのです。

そんな彼の前に、ある日新人「青木一行」が配属されてくるのですが、その青木がかつての親友によく似ているのです。
動揺のあまり、彼に辛く当たってしまう薪さん。 しかし、青木の誠実で優しい人柄に、やがて閉ざしていた心を少しずつ開いていく・・・。

日々残虐で過酷な映像を見続け、ともすれば精神に異常をきたすような業務の中で、彼らの折りなす人間模様や葛藤、愛憎劇など
見どころは盛りだくさんです。
時には生々しくグロい描写や、残虐な事件なども出てきますので、そういうものに耐性がない方にはちょっと辛いかも知れませんが
とにかく人物描写やストーリーの緻密さ、伏線の見事さなどとても素晴らしいし、何より画が繊細で美しいのです!

あからさまなBLシーンは出てきませんが、チラッとお見せすると・・・

こ~んな場面も時折あったりします♡

で、私はつい最近知ったのですが、なんとアニメ化もされているのです。 YouTubeで全話視聴することができますので、興味ある方はそちらも覗いてみてはいかがでしょうか。
あと、今年の夏には映画化もされていて、こちらは番宣もかなりしていたのでご存知の方も多いと思います。
生田斗真さんが薪さん役で、他にも松坂桃李さんや吉川晃司さんなど、豪華キャストで実写化されました。
私の地域にはまだきてませんが、きたら絶対観に行きたいと思っております♪

なかなか私の拙い文章表現ではこの作品の良さが伝わりにくいかも知れませんが、絶対見て損はない作品だと思います!!
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風に吹かれて(#3) | トップ | この作品が素晴らしい!!Vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。