みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

はざくら

2017-04-15 | そこらへん

遅くなりましたが前回の続きで4月9日の世田谷公園です


悠々と泳ぐ池の鯉


この日は晴れの日曜日で人がいっぱい

こんな「満員」の世田谷公園は初めてでした

ピクニックか何かの撮影か?


緑もスクスク成長中


モクレン満開


まるで初夏の滝

このまま夏になったら40度は軽い?

橋も満員


いつもの桜は見事に葉桜


東屋も「満員」



まだ続きます、ごめん


以前の世田谷公園
夏の庭園
満開の桜
咲き始め
その他略


今日の蛇足

今年の4月15日は聖土曜日です。
キリストさんが処刑されたのが聖金曜日で、日曜日が復活祭の日曜、翌日が復活祭の月曜で祝日。旧暦なので、毎年日が変わります。
キリストさんの誕生日の方は、毎年同じ12月25日で、ちょっと不思議
誕生日の方は世界的に普及していますが、復活の方は、キリスト教国以外には普及していないですね。多分「プレゼント商戦」が無いからでしょう。

復活祭


アメリカが・・・と言うよりトランプ大統領がシリアに続いてアフガニスタンも爆撃しましたね。次は北朝鮮だという報道は一応否定されているようですが、懸念は残ります。随分気軽に爆撃しているように見えます。強硬手段も可能だが、長期的な視野から軽率な行動はとらない、という「大国の節度(世界に対する責任感)」が欠けているようです。世界のあちこちで危険な火がくすぶっている現在、全てが平和的に解決されることを祈りましょう。
平和的に解決する、というのが実は一番難しい道なのですが・・・これしか本当の解決はありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿