私の子育て日記

わが子の成長を日々記録していきます。

樹脂粘土に初挑戦!!

2011-11-26 21:10:43 | Weblog
お寺の若婦人会の集まりで、今回は樹脂粘土のクローバー作りに参加してきました。
クローバーの葉っぱは、白色の粘土の中に油絵の具を2種類混ぜて適当な緑色の粘土を作成
そして、型抜きをして❤を作ります。
そして針金をつけて


完成!!
 花の部分は、みどりの粘土に白の粘土をまきつけて、はさみで切っていきました

乾かす時間もいるので、長時間の作成となりましたが、なかなか楽しい時間でした。

おいしい♪

2011-11-25 19:03:39 | Weblog
友達にチーズケーキの作り方を教えてもらい食べました(*^o^*)
ベイクドチーズケーキは加熱加減が分からず、なかなか焼けず時間はかかったけど、超おいしかった(*^o^*)ふんわり温かくて、ふわっふわでした。
レアは、前日に仕込んだ物と、作りたての食べ比べ(*^o^*)
前日の方が、濃厚になり違いがあるのにびっくり(^w^)ヨーグルトを入れるからヘルシーでした
ありがとうございます

お出かけ

2011-11-20 19:19:13 | Weblog
久し振りに天神に電車で出かけましたo(^-^)o
昼から出かけたので、夕食を久しぶりにIMSで食べて、13階だったから、夕日が沈んで暗くなるまでの綺麗な景色を見ながら食べれました。子供たちも海が見えたり船が見えたり飛行機も見えたね・・・楽しかったね(^o^)
帰りは先頭車両にのりたいねと雅之が話してました
まだまだ遊び足りないようで閉店まで遊びそう…
帰りにはイルミネーションを見て帰りたいと思います(*^o^*)子供たちはイルミネーションより走って遊ぶのが楽しかったね。

たくさん遊んで、帰る時は約束の先頭車両へダッシュ!!!
まだ時間に余裕があるけど、子供たちはあわてて走る走る!!! 早く閉まっちゃうよ~~~と叫ぶ雅之でした。
電車の中では線路を見て、ライトがついたり消えたり♪ いつもの赤い電車だと見えやすいんだけど、この時間帯には走っていなくて、見にくかったけど、楽しんだようです。
帰ってソフトバンクの応援!!
おめでとう優勝!!!

飛行機

2011-11-03 19:31:41 | Weblog
飛行機に乗ってどこか行きたいね~~~
雅之は、車のハンドルを持って運転手の真似をすると、『どこへいきますか??』というので、ハワイ!!フランス~~~
とか言うと、
うううん~~ わからん・・・車 とばんし~~~
とか言われてしまいます

飛行機乗っていこう!!
先日、海ノ中道でみた動物を、野生だったらどんな感じかな~~~って話したけど、実際に見れたら感動だろうね~~~~。行きたい行きたい!!
と夢に抱いて(^o^)v