☆七海・聖也・侑也の成長日記☆

2005.6~10月分はこちらです!
http://shiorinanami.blog13.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運動会♪

2009年10月25日 | Weblog
10/18 運動会


七海の運動会がありました
お天気はよかったけど風が強くて、砂埃がひどかったです
かけっこはかなり自信があるようだったけど2位でした
来年のリレーに期待します
この園はダンス、玉入れ、よさこい、親子ダンスなど盛りだくさんなのに運動会は午前中で終了
おかげでかなりバタバタで一度もゆっくりシートに座ることはなかったです(笑)
お弁当が楽しみな時間なのになくて残念です

10/23 遠足


バス遠足で「もーもーランド」へ行きました
まーくん、ゆうくんも連れて参加したので大変
七海は園のお友達とローラー滑り台などで遊んでたみたいだけどほとんど見れず・・・
まーくん、ゆうくんを追いかけてヘトヘト
でも3人ともすごく楽しかったみたいなのでです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し♪

2009年10月13日 | Weblog
先月末に引っ越しもやっと終わり、七海は新しい幼稚園へ10/1から通い始めました
片付けもなんとか終わりさとしくん、もえのちゃん親子が遊びにきてくれました
幼稚園が終わってからの集合だったので短い時間だったけどたくさんお外でも遊びました


10/11よさこい祭り


新しい幼稚園は毎年よさこい祭りに参加します
七海は練習が1週間ぐらいしかできないのですごく心配してたけど踊りが好きなのであっという間に覚えてくれて本番もみんなに負けないぐらい上手にできてました
来週はいよいよ運動会です
入ったばかりから行事は多いし毎日お弁当なので大変です
でも七海は新しいお友達もできてるみたいでホッとしました
ブログはの~んびりやっていきます

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告♪

2009年09月08日 | Weblog
久しぶりの更新です


9月に入り我が家も外構工事に入ってます
写真は先週の我が家です
今週は養生も外され中は完成してワックスがかけられてるので入れずまだ見てません
どうなってるのかとっても楽しみです


6日は近所の運動会に行ってきました
まーくん、ゆうくんは風車取りに参加しました
お菓子ももらえて喜んでました


ホームセンターでヘルメットを見つけみんなでかぶってます
まーくんは工事車両や道具など大好きですごく楽しそうに見てました
今週で家も完成していよいよ引っ越し準備です
忙しくなりそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み後半スタート♪

2009年08月21日 | Weblog
8月14日 サンシャインプール

     
家族ではじめてのプールです
この日は早朝より出発して開園前には余裕で到着
着替えてプールに入るととっても気持ちよかったです
3人とも特に流れるプールが楽しかったみたいで何度もグルグル流れました(笑)
シンケンジャーショーがも楽しみにしていて見たけれど、あまりの暑さにみんなグッタリ
最後の写真撮影会にも参加せずに急いでプールへ
家族5人真っ黒に日焼けしてしまいました
一週間経ちただいま脱皮中です

8月19日 誕生日

    
妹のさゆりん、24日ゆうや、28日まさやの誕生日のお祝いをしました
二人の大好きなシンケンジャーのケーキです
ケーキを切ろうとしたらまーくんは「シンケン切らんで~」と言われちゃったけどカットしてみんなで食べました
あっという間にまーくん3歳、ゆうくん2歳です
これからますます男の子なのでイタズラもケンカもパワーアップするんだろうな
まぁとりあえずみんな元気が1番です


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

8月突入♪

2009年08月12日 | Weblog
8月に入り実家に帰ってたのでまとめて更新です


今度引っ越しする地域の夏祭りに参加してきました
3人で大好きなカキ氷を食べました
この写真のあとにゆうくんは半分ぐらいこぼしちゃったけど

次の日はルクルへおでかけ
お友達のモエノちゃんが楽しいと言ってたこのジャンプを七海も初体験です
2階まで高~く飛んで見ている方が怖かったです
七海はとっても楽しかったみたいです


毎年恒例のプールです
3人とも大きくなりちょっとプールが小さくなった感じです
今年はゆうくんも裸じゃなく水着デビューです
暑いのでプールばっかりしてました


8/4・5で建方工事がありました
初日の午前中に1階の外壁が完成して、午後から2階の床までできました
モエノちゃん親子、さとしくん親子も見にきてくれました
2日目には屋根まで完成してあっという間でした
完全にプラモデル状態です(笑)

8/8には中を見せてもらいました
屋根の骨組みもすごかったです
工場で作られて運ばれる為、きれいに断熱も張られてました
あと約1カ月で完成です
お盆明けには部屋の間仕切りも入るのでますます家らしくなるのでとっても楽しみです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みスタート♪

2009年07月25日 | Weblog
7月18日(土)

おばあちゃんのお家へお泊りに行きました
この日は近所の花火大会大きな花火を近くで見ることができて楽しかったです
帰ってきて七海はすぐに夢の中へ
まーくんゆうくんはスイカを食べました

   
7月19日(日)
おじいちゃんと一緒にセミを捕まえました
せっかく捕まえたのに網の中で暴れるセミにビックリしてみんなお家の中に逃げてました

  
7月22日(水)
今日は皆既日食です
福岡は90%隠れる日食でした
七海たちと外で観察です
七海も真剣に太陽を見ながら「すご~い」と喜んでました
日食になると今まで大きな声で鳴いてたセミも静かになり、庭のお花もとじてました
このあと七海は日食を絵に描いてました


我が家は基礎ができてました
梅雨が明けずに作業が進まないかな~と心配してたけどなんとかできてるみたいです
庭で遊んでる時に聖也は転んで頭を切りました
出血もそんなになく、傷も浅かったので縫わずにホチキスみたいなのでとめてます
せっかくの夏休み、みんなもケガにはくれぐれも気をつけてくださいね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ

2009年07月25日 | Weblog
7月17日 終業式


いよいよ七海の最後の登園日です
朝から七海は元気に幼稚園へ
先生やお友達と写真を撮ったり、たくさん遊びました


みんなから似顔絵のプレゼントももらいました
とっても可愛く描いてくれてました
7月はまだ在籍中なので夏休みも時間があれば幼稚園に行きたいと思います


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭♪

2009年07月13日 | Weblog
7月11日 地鎮祭

地鎮祭も無事に終了しました
 
お天気がずっと悪かったのでそれだけが心配でしたが雨も降らず途中からは晴れて

きてとっても暑かったです

これからはいよいよ着工です

念願のマイホーム完成まであと2か月

梅雨もそろそろ明けそうだし、無事故で完成してくれることを祈るのみです

もうすぐ夏休みになるので時間があるときはしっかり見学に行きたいと思います

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆七夕参観☆

2009年07月07日 | Weblog
昨日は参観日でした

七海は今学期で退園するので最後の参観です


英語のビンゴゲームではお友達と楽しそうにやってました

まさやとゆうやは教室のすみっこで絵本読んでました

  

今月の折り紙制作と七夕飾りです

短冊には「ゴ―オンシルバーになりたいです」と書いてあります

タコさんの飾りもとっても上手に出来てました

残り少ない幼稚園生活だけどたくさんお友達と遊んでほしいです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Father’s day♪

2009年06月23日 | Weblog
6/21 Father’s day


今年はパパがお休みだったので家族みんなで参加です
まずはいつものようにLeader Question
この日のLeaderは七海でした
自己紹介、みんなからの質問もちゃんと答えることができました


パパと一緒にゲームに参加
二人とも頑張っていたけど負けてしまいペナルティでTim先生からQuestion
前に出て二人ともちゃんと答えてました
今年のプレゼントは似顔絵とCD入れです
なぜか似顔絵のパパはヒゲ濃いな~(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加