覚え書

都内在住アラフォー独女ナース。日々の仕事の振り返り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かなりモヤモヤ

2017-03-06 20:10:25 | 日記
私がやるべきことって……。










前の記載から、大分日が開いたわ。

何をしていたかといえば、まあ、仕事なんだけど。




年度末だから、一年の振り返りと面接をしなきゃいけなかったの。

BBAだから、勿論師長とよ。

そこで、私の悪い癖を指摘されちゃって、ここ一年、自分でもいろいろ考えていたこともあって、面接からこっち、ずーーーーーーーーーーっとモヤモヤよ❤














私、自分自身で異動を希望したり、そもそも病院を変えたりしているもんだから、あんまり職場の重要ポストは任されたことがないのね。


ただただ、ヒラの職員として、自分に与えられた仕事をこなしている、という感じ。


でも、BBAでしょう?


この年になるとリーダーシップとか、後進の育成とか、そういう事をナチュラルに求められちゃうのよ。


そしてそれがナチュラルにできると思われちゃうの。





確かに、周りの同年代の方を見ると、自分もメインで動くことはあれど、どちらかというと指導者として仕事に関わることが多くなっているのはわかる。



でもね、人付き合いがあまり上手でない私が、それをやるのはどうにも重荷でね……orz




本当は、今の職場、新人というよりは2年目以降の子たちの育成をしなきゃいけないというのは良く分かる。


新人は新人教育担当者がいるから、下手に口出ししてはいけないから、サポートに回るだけ。


ただ2年目以降の子たちは、職場のみんなの目が離れる分、プロフェッショナルとしての働きが出来ていないから、そのプロ意識をどう育てるか、というのがどんな職場でも課題としてあがるし、私も気にしているところ。


だから、師長としてはそこに関わってほしいんだろうなぁ、っていうのも分かる。


でも、デモデモダッテで申し訳ないけど、私にそれをやれるだけの器があるか、と言われると、疑問符が浮かぶんだよね……。






ここ1年の私のモヤモヤ。


当たって砕けるしかないのかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しく | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。