覚え書

都内在住アラフォー独女ナース。日々の仕事の振り返り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

簡単ケア

2016-12-13 21:45:54 | 日記
今日は遅番。


昼から宵の口を過ぎるくらいまでの時間帯でお仕事。

CABGとATHのゴハン交代と、回腸導管の直接介助だったわ。

OPナースの大事な仕事に、ガーゼのカウントがあるんだけど、

私と間接介助のスタッフで、カウントを行うタイミングの認識にズレがあって、

やっても意味がないタイミングでカウントしたがる間接介助に、

ついついイヤミを言っちゃった。




アサーティブだかアサーションだか、

そう言ったコミュニケーションを行うべきなんだろうけど、

面倒なのよね。




でもイヤミを言ったことは反省せねば(´ー`)





明日は日勤。

勤務と勤務の間が短い時は、自分のケアは簡単に済ませたい。

頭髪は、シャンプーと湯シャンを交互に一日ずつ。

フェイシャルケアは、化粧自体が石けんで落とせるやつを使ってるから、

石けん洗顔し、スクワランオイルで乾燥予防。

四肢は、ニュートロジーナのボディミルクで乾燥予防。

あとは中山式快癒器で凝ったところをマッサージ。



歳も歳だから、もう少し手をかけるべきなんだろうけど、

時間がない時は仕方ない。

明日はもう少し、手をかけようね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事 | トップ | 体重で一喜一憂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。