季節とともに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三回忌

2017-10-26 16:59:19 | 日記
オトウサンの三回忌を11月11日行う。12人のささやかな法事をする。
それなのに、次男が来ないと言う、こんなことがあっていいものだろか、、
悲しすぎる、空しすぎる、切なすぎる、、、言っても言うことを聞かない、36歳にもなって、親に、八つ当たりばかり、して、反抗ばかりして、、、
親のことは失ってはじめて気づくのだろうか、
父親を失ってすっかり、求心力がなくなってしまった我が家、、、
3年間血をにじむような絶望の中、苦しみもだえ、戦った苦難の日々
そして今は、たった一つの子供さえも、心通わすことがない、、、
二人の子供がいるのに、、、、、
ああ、、鳴きながら、大声張り上げながら、ねぐらへ帰る、白鳥たちへ、雁たちへ暑い友情を感じる、悲しい私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿