ごきげんナナメ

思いつくままに、愚痴ってみます

上野駅第2弾

2016年05月25日 | 日々のつぶやき
伊勢志摩サミットの影響で「おまわりさん」がそこここに立って警備していた。
最近上野が混んでいる。 若冲展には長蛇の列、国立西洋博物館にも沢山の人。 こちらは並んではいない。建物を眺めている。 ル・コルビジュの設計を見るためだ。 通いなれた場所が注目されてしまってちょっと残念。
西洋美術館の喫茶室にココアを飲みに行く。まったりと中庭を眺めて一休み。
人が多くなって、喫茶室も並ぶ人が多くわたし的にはがっかりだがユネスコの文化遺産になったらもっと混むのだろうか?
上野公園にも「おまわりさん」が二人一組で見回りしていたが、一人が大きな「あくび」。みょうに安心感を覚えた。「おまわりさん」お疲れ様です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。