プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

来月の打ち合わせ、からの告知

2015年06月24日 11時14分11秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
昨日は ことぶきつかささんと田中悟さんによるイベント「第三木曜部」の打ち合わせ。
毎月第三木曜日に大阪ミナミ かつおの遊び場にて行なわれているもの。
そこにゲスト出演という形で参加させて頂くことになりました。

もともとお二人とは劇団P.T企画さんでご一緒したことがありまして、ことぶきさんに至っては僕の師匠の公演(上海太郎カンパニー)にも出演されていたことも有り、なにかとご縁のある方々でございます。

そんなお二人がそれぞれの楽曲を披露しつつ(お二人とも弾き語りで唄われるそうです!) 毎回ゲストを呼んで楽しいイベントをされているそうです。
申し訳ないのが、普段は木曜に稽古があって観に行けてないんですよね…(^^;)
田中悟さんのホームページで過去の動画が観られるそうですよ→田中悟WEBSITE

そんなわけで告知!
7月16日は第三木曜部!!

【日時】7月16日(木)19時オープン19時半スタート
【料金】1500円(1ドリンク付き)
【会場】かつおの遊び場 
【出演】ことぶきつかさ 田中悟 ゲスト:白木原一仁(プロデュースユニット「ななめ45°」) 


ゲストコーナーで「マイム」と「演奏」もしますわよ。ムフ。
ぜひ!!

しまった!

2015年06月22日 18時17分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
以下の文章を下書きに保存したままオープンにしていなかったことに気付く。
日付は5月15日…おいおい一月以上前やないかーい!
でも、読み直してみてそういえばそうだったな、と。既にその感覚を忘れてました。いやー軽い軽い。
多少の反省を込めて。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
公演が終わり、日常も再開してやっとお休み的な1日。
FacebookやTwitterなんかを見ながら、ふと思う。

心が揺れ動きやすくなってる。

たぶん作品創りのためのスイッチが入ったままなんだろうけど、裏を返せば、最近そんな感覚に入れなかった。
いや正確には、入ろうとしなければそこに辿れつけなかった。

なんだろうね?
そんな自分に対して
「心が磨耗してたんじゃね?」
と結論付けてしまった。

もう一回、
なんだろうね?

そんなつもり無かったけど、頭で考えすぎてたのかな?もっと感じることも大事にしないと。
バランス感覚の素晴らしい人になりたいなあ、と思ったシロキハラでした。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇

はい。その時の感触を一月程度で忘れてました。
あっさりアッサリ。
ダメですね。
がんばろう。

金沢巡回

2015年06月22日 17時48分46秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
今日は巡回公演で石川まで来てました。仕込み後の隙間の時間を使って、ワタナベヤ!の蒸しパンを買いに行きましたのよ。
青空まる子さんと旦那さんが経営してる蒸しパン専門店。久々に会えて嬉しかった。
本番でのミスはナイショノコトネ。
公演後、バラし終わって食べきれてなかった蒸しパンをみんなで分け分け。
そしたらエラい好評で、じゃあお店寄って帰ろうって流れに。
何食べてもハズレないんだけど、ラムレーズン&クリームチーズが最高。
蒸しパン以外にも、イカとチーズのチャバタや コンカイワシのフランスパンも美味しかったなぁ。それでお酒が飲める感じ。
金沢に行くときはぜひワタナベヤ!へ。近江町市場近く、尾山神社 鳥居の脇です。
さあ、大阪に帰ろう!

なう

2015年06月21日 00時18分10秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
少しずつ動きが有ります。
早めに発表できるようにがんばります。

とりあえず、気になる動きが周りにもたくさんあること。それが羨ましくもあり嬉しくもあり。
ひとつひとつクリアして行こう。

週明けには来月の唄ものイベントの打ち合わせ。
面白いモノになると良いな。

あー海外行きたい!