プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

9月24日(火)のつぶやき

2013年09月25日 01時49分10秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々

ふー。ようやく帰宅。久々に演劇以外の事で腹がたててまくしたてた。いや、腹がたったってのは違うのかも。ともあれ言わずにいれなかった。文化の違いと言えば簡単に済むけど、それほど遠い存在じゃない。だからこそ何故閉じようとするのか?きっとそこに腹が立ったのだと思う。何?これは試されたん?


@reikamiyawaki 行ってたの?ざんねーん。今日はいい天気だったから良かったねー。


@reikamiyawaki そうそう。去年までMCやっててん。今年はスケジュールでNGになっちゃったけど。じゃあ飲んできまーす。プロースト!



9月22日(日)のつぶやき

2013年09月23日 01時51分25秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々

iOS7。確かに変な感じ。ボタン感が無い。いきなり操作が思うようにいかなかったけど、今のところ大きな事故は起きてない。きっとそのうち慣れるんだろうけどね。


iOS7わかんねー。アプリ終了のやり方全然違うじゃないー。感覚的なアクションはともかく、変更点ははっきり提示してくれー!


@pivoinemily 職業とか何やってたかまでは分んないな。ただ、不思議と違和感なく受け入れられるものがある、と言えばいいのか。きっと会ったことあるんだろうな、とかね。 歯痒い思いかぁ。でも前向きに受け止められてるのは良い事だね。がんばれ。



戯言として

2013年09月22日 02時48分59秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
多分に漏れず酔ってます。
観ている映画から、ふと思うこと。

僕はどこから来たんだろう?

どこへ向かうかはこれからの楽しみなので置いときます。
西洋の音楽に親しみながら育って、バンドもなんとなくやって、今は演劇してるけどパントマイムが性に合ってる、などと考えながら。

イタリアに行って海外の表現者達と会って、前は(シロキハラは前世や輪廻を信じてます)海外の人間だったんじゃないか?というくらい懐かしい感覚を覚えたわけです。が、今となっては日本の風習を違和感なく誇りに思えるほど海外との差、所謂 自分は日本人なのだという抗いようのない事実を認識してる。

きっと幸せなのです。
発見できたんです。
そしてやるべきことが見えたんだと思います。
ただ、それが正解かは分かりません。
今までもそれの繰り返しでした。もしかしたら今回も通過点かもしれません。
それでもはっきり手応えを感じています。
労働としてではなく、自分の仕事としてやるべきことが何なのか。

来年くらいにまた変わってるかもしれないけど…。

ともあれ、今 必要なことはもっと視野を広げること。
「出来ない」のではなく「やっていない」ことをきちんと認識すること。

ふぅ。まだまだ長いな。


9月17日(火)のつぶやき

2013年09月18日 01時49分10秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々

今日は三重県 津市に来ました。噂のカレー焼きいただきます! pic.twitter.com/cXKoEbCWYd