overdose

山歩ときどき子育て。

娘と山

2017-07-06 20:49:24 | 日記
学校で登山・キャンプの予定でしたが残念、この雨で登山はできず。(ちなみに浅間登山、賽の河原までの予定でした)
その振り替え休日の今日、たまたま俺と休みが重なり山へ行くことに。元気だねぇ。
(あくまで振り替え休日なので疲れないほどに、軽い山に、ここ大事)

曇りながらも夏の陽気。
でもって7月なのにまだレンゲツツジが見れるとは!今年は花が遅いんだねぇ。

ドウダンツツジ。

ヤマオダマキ。

アマドコロ。

すごくいいペースで登頂。(後ろの烏帽子はまたの機会に、今日は軽めに)
久しぶりに2人で登りましたがかなり余裕。これなら一緒にもっと歩けるワ。(行ってくれれば、だけど)


帰りスキー場の斜面をダッシュで下山する娘。シンジラレナイ。
膝をかばうためゆっくり下る俺。(笑)

10年前、この時期にこの斜面に娘を連れてきたことをふと思い出し。覚えてます、Zさん?もう10年すよ。



(おまけ)牛の糞より生えるキノコ。マジックマッシュルーム???

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« rain | トップ | アイススプーン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (z。)
2017-07-06 21:51:40
羨ましいですね〜そして覚えてますよ、あれ、でも覚えてるのって、あんまし乗り気じゃないトコをアイスで納得してもらったやつ…何か混ざって間違い憶えしてる?
Unknown (ken)
2017-07-06 22:21:25
Zさん>
うーん、そうかも。歩けなくて斜面おんぶして親は途中で断念して…貴方は斜面を軽々駆け上がりまだ咲いていないけどツツジ平まで花をチェックして、そのあと池の平まで…
Unknown (z)
2017-07-06 23:26:10
そんな前からご迷惑おかけしてたんですね^^;
そうそう、まだ花の頃でもないのに無駄に暑くて、でも嬉しかった。
Unknown (ken)
2017-07-07 06:34:47
zさん
正確には8年前でしたね
写真まで見返して頂きサンキューでした
今日も元気に学校に行きました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。