overdose

山歩ときどき子育て。

三世代登山

2017-11-06 20:18:28 | 日記

休日の度雨続きでようやく山日和に。
今回は初チャレンジ、三世代登山、青木村にある子檀嶺岳へ。(1223m)

紅葉も終盤ながらまだ見頃、黄金色の道を進みます。

高低差600mありましたが余裕の子供たち。
葉っぱで遊んで休憩時間を盛り上げます。こういう発想は子どもならでは。



全員のペースを合わせて予定タイムを少しオーバーしつつも無事山頂へ。(1時間40分ほど)
雲のない青空!独立峰だけあって素晴らしい見晴らし!


白馬方面は真っ白、冬山です。五竜や鹿島槍。


青木三山の一つ、夫神岳。(1250m)、奥は蓼科や美ヶ原。


青木、上田、佐久の町並み、奥は浅間山。画面にはないけど四阿山や根子も。
ようやく秋の山を満喫することができました。
三世代登山、無事安全に下山できて俺としても一安心。(山ではなかなか見ない組み合わせだからね)


おまけで国宝の大法寺三重塔。

山頂で山ガールたち(70代)といい里山の情報を交換し、次なる秋冬に登る山を設定。(笑)
でも今回の山が里山ではダントツの1位になりましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿