専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

3歳半のディズニーシー ~その2~

2017-06-16 14:02:22 | おでかけ
ゴンドラの後は、去年雨であきらめたボートディスカバリーの
「アクアトピア」に乗りたいなぁ、とエレクトリックレールウェイも
15分待ちくらいだったので利用。

チップ&ディール?眼鏡かけてるんだっけ?に会ったので
写真を一緒に撮ってもらって、屋台でアイスやアップルパイで休憩。
自分の顔くらいのミニーアイスを大喜びでほおばる娘。

そして「アクアトピア」へ。
途中で2列に分かれると海側か陸側かでコースが変わるんですね。
今回は陸側。盛り上がって楽しめましたよ♪
次回は海側も気になる☆

降りた後、まもなくオープンの「ニモ&フレンズ シーライダー」の方を見たら、
んん、ん!!!行列?
試乗してました。

かなり乗り気の夫でしたが、
夕方になりつつある海風の吹く海っぺりで120分待ち。
4月中旬からの風邪が抜け切れてない娘、明日もあるし、と
断念しました。
もっと早く気づけばなぁ。

で、夕食を早めに取ることにしました。
初めてディズニーキャラクターダイニングもあるレストランに入ってみましたよ。
「ホライズンベイ・レストラン」という洋食レストランへ。

予約してないので、入口でゾーンが別れ、
キャラクターの来ないゾーンへ。

こんな感じのお料理です。






まぁ味はファミレスな感じかな?カフェテリア方式ですぐ出てくるし。

休憩したばかりだったので、娘あんまり食が進まず、
取り分けでもよかったなぁ…。
まぁ喜んでたけど。

帰り際、ちょうど窓越しに見える席にミッキー&ミニーが!!
娘がガラスにへばりついてたら、
ミッキーが何度か手を振ってくれました♪
優しい☆☆

ちなみにグリーティングゾーンだと一人1000円増しくらいの料金。
でも子供と長時間並ばないと一緒に写真撮れないことを考えれば、
特に休日であれば食事もスムーズに食べれるしありかも。

食後は海辺を散歩しながらアメリカン・ウォーターフロントへ。
去年行った「タートル・トーク」はリニューアル中。
客いじりが苦手な夫、なぜかほっとしてました(笑)。

「ビッグバンドビート」は抽選外れちゃったし、
「トイストーリーマニア」のスタンバイもえらいこっちゃだしで、
無料のゲーセンみたいなとこでちょっと遊んだくらい。

そして防寒対策で着こんだりしてもかなり寒くなってきた。
去年も見れなかった夜の港のショーや花火、
楽しみだったけど、明日もあるし、風邪が抜け切れてない娘が心配で、
お土産を買って19時過ぎくらいに撤収しました。

翌日もランドの予定。
去年は夫の出張でたまったマイルでオフィシャルホテルでしたが、
今年はマイルないし、寝に帰るだけなのにもったいない、ってことで、
電車で15分くらいの都内のビジネスホテルに泊まりました。

ところが、翌日ランドに行けない事態が…。
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3歳半のディズニーシー ~そ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。