With ナナ& nana& 愛菜♪

Mダックスのナナ🌈とnana🌈の記録、そして2020.1.24生まれのカニンヘンの愛菜との暮らしを綴っています♪

9月3日(土) 病院へ・・・

2016年09月10日 | ナナ/ 病院

今日は、

午前3時過ぎに起こされて・・・

 

5時30分過ぎ

7時過ぎ、

7時30分過ぎ・・・と、

ナナが下痢を・・・

 

 

普通どおり

朝ごはんも食べたし

元気だし・・・

 

フード以外

何も与えていないから

下痢の原因に心当たりもなかったし・・・

 

 

会社に行く頃には

治まっていたから

大丈夫と思っていたんだけど。。。

 

 

仕事に夢中になっていたら、

ナナがママの仕事の邪魔をしに来て、

珍しいなぁ。。。と思っていたら・・・

隣のパパさんの机で

下痢をしていたので、

ビックリ

 

 

明日は

病院はお休みだし、

今日は午前診療。。。

まだ11時30分過ぎだから、

間に合うね~

急いで病院へ。。。

 

 

下痢の写真を見てもらった結果は、

大腸炎・・・

 

普通は

食べ物が原因だそうで、

ナナには心当たりがないので、

何かのストレスが原因かも?と。。。

 

何かストレス与えたかな?・・・

休日は家でのんびり過ごしてるし、

お留守番もさせていないしなぁ。。。

 

 

もしかしたら、

暑かったり寒かったり・・・と、

ここ数日、気温の変化が著しいから、

そのせい?

 

いつもなら、

会社でエアコン使用した日は、

家に帰ってからも少しだけ使用するんだけど、

昨日は、

会社でエアコン、

ちょっと蒸し蒸しだったけど、

エアコン使用するまでもないと思って

家では扇風機。。。

これが体調を崩した原因の可能性もあるね

 もっと

気をつけてやらないと。。。

 

 

治療は、注射と5日分の薬の服用。

 

早く治るといいね

きっと、下痢のせいだね、

体重が3.99kgに減っていたから、

フードを少し増量するからね~

明日は、

久しぶりに

ドッグカフェにでも・・・と思っていたけど、

おうちで

のんびり過ごそうね~

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(金) トリミング♪ | トップ | 9月5日(月) 大腸炎・・... »
最新の画像もっと見る