老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-06-02 10:25:14 | Weblog
今年も蛍の飛び交う季節がやってきました。愛媛県今治市延喜の蛍を見に行きました。

昨年は6月3日だったと思います。やはり少し早かったようです。

昨年の蛍の乱舞に感動した場所へ、提灯伝い添いに登り切った所の草むらへ一目散。他のギャラリーの人達も目的地は同じのようです。

まだ、ポッ・ポッと、寂しい限りでした。が、

降りる途中、下の池近くの川沿いには、結構沢山飛び交っていました。

        「蛍。見たよね」満足・満足です

    今週末が見頃かな~。もう一度行ってみるつもりです

昨年くらい飛ぶのかな?蛍に聞いてみないと判らないそうです。

今年も蛍に出会えたのは、地域の蛍保存会の皆様のご尽力の賜物です。

        「ありがとうございました」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝塚全国公演IN松山とBABANNA | トップ | 映画「隠し砦の三悪人」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ(*^_^*) (うみさとくじら)
2008-06-02 19:33:26
nanakoさんこんばんはぁ(*^_^*)
蛍 いいですねぇ~~
なごみますねぇ
蛍って きれいなお水が命と聞いたことがあります きれいなお水がいっぱいになって
蛍が身近にいっぱい飛び交うようになったらすてきですねぇ~~
nanakoさん いつも コメントありがとうございます
大人にも子供にも からだにも こころにも いいものが
安く簡単に身近に手に入るのは 本当にしあわせですねぇ 
ほたる (うみさとくじら様(nanako))
2008-06-04 09:10:39
おはよう
本当にそうですね。
特別な所へ行かなくても、身近な場所に、蛍が一杯飛び交う様を想像するだけでも楽しいです。
四万十の蛍も見に行きたいです。
いつもコメント有り難うございま~す
 (920_375)
2008-06-04 21:06:31
こんばんは!

もう蛍の時期ですね。
今年は、何だか忙しくて蛍の事すっかり忘れていました。
今度田舎のほうに戻ったら、蛍を観にいきたいです。
我家のそぐそばに蛍が飛び交っていますよ。
暗闇で見る蛍はとっても幻想的ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL