さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

361の巻ならべてならべて?!

2012-05-31 23:04:08 | おおきなひとりごと
家族(ボク=おい)が必死にならべて遊んでました。
おいらには

「戦隊ヒーロー集団腕立て伏せたまにショッカー」

にしかみえません。楽しんでいたので細い目でそっと見守ってました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

360の巻 ^ ー^)人(^ ー^なかよしたち

2012-05-29 00:52:26 | おおきなひとりごと
カルビーじゃがりこを
じゃがりこじゃがりこしていたらみつけたのだ。

あれはさくねんのナナばたのころの「ラブラブきゅうり」続編

「ラブラブじゃがりこ」

一気に二本。ちょい幸。
素敵な出来事が起きそう。(飛躍しすぎ…ですから)


縦にすると



イヤミの足?!シェー(^^ゞ

なかよし状態でパクっとごちそうさまでした。(^人^)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

359の巻さくらノ宮垣工務店??

2012-05-25 23:38:31 | さくらうめWorks
旧オイラ作のカテゴリー改名です。名前の由来は突き止めないでください(;^_^A。
相変わらず、何やってんだと思ってくださって結構です。


花粉も終わり、穏やかな日射し。暑からず寒からず。今の時期が一番好き。
身体を動かすのも心地よい


さて、冒頭のアイロンでしたこと、それはなあに?



マイルームの障子の張り替えです。おそらく祖母よりこのルームを引き継いだときから替えてないかも…ハハハ(;^_^A。

久々に「障子紙」売り場に足を踏み入れたもんだからまぁカルチャーショック
のりと刷毛だけじゃぁないのね。障子。両面テープ張りやアイロン張り。プラ紙に透かし模様。いゃぁ~驚きの連続。

いろいろ算出した結果、お値打ち品棚にあったアイロン障子紙を購入。

思いの外安上がりになったので、100均でシールシートとハガキ用ビニールケースを追加。こんな感じにしてみました。




障子の桟の幅にあわせてシールシートをカット。両面テープでケースを貼ってポケットにして美術展で購入したポストカードをイン。

ミニギャラリー風にしてみたのだ(*^□^*)v

ちょっとした癒しスペース完成。季節に応じてカードも入れ替えていく予定です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

358の巻さてどうしょう

2012-05-24 21:46:09 | おおきなひとりごと
最近のニュースより
「APS」フィルムの生産が終了…。
APSの現像はまだカメラ屋さんで可能かしら(・・?)


写メの普及。デジカメはおうちでも現像できてしまうし。取り直しも簡単。なんちゃってカメラマンになれちゃう機能充実。時代の流れといってしまえば、それまでだけど。

カメラ本体どうしょう
下取りして新しいデジカメに替えちゃおうかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

357の巻せいきのしゅんかん

2012-05-22 00:15:36 | おおきなひとりごと
広範囲でみられるだの、この地域で観測できるのはだの、本当はなんねんぶりなのでしようか(・・?)

あの瞬間、「りんぐ」状態で観測できる地域ではないので②×④チャンネルでインドアに拝見いたしました(*^□^*)。

いや~はや~。素敵なひとときでした。天体の奇跡よありがとう!!


次回はきたの大地で18年後とのこと。見に行けるよう、今から計画たてようかな~(*^_^*)。


それはそうと、あけて22日に開業する都心の新名所。

正直、事前情報でかなりおなかいっぱい。もう開業して時間が経過している感が否めないです(;^_^A
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加