さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

つくってみました

2015-05-04 22:17:00 | さくらうめWorks

ラップに包んでますが





「おにぎらず」つくってみました。

具は蒲焼き缶、炒り玉子、サニーレタス

某パッドにはご飯に塩をふるとか、様々な

作り方が掲載されてますが、蒲焼きのタレが

ご飯に染みていいお味。

美味しければ問題なしです(*^∇゜)v

これから暑くなるので、梅やシソをまぶした

おにぎらずがいいかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

414の巻遅咲きのひらめき

2013-04-17 23:58:50 | さくらうめWorks
某Jパン屋の『ここ1』ランキング…オイラのダントツ第一位はコーンパン。
自宅でレーズンパンを作っていたら(電球!!)

(このレーズンをコーンに代えたらひょっとして??)

で↑できました。コーンパン。なかなかあのパン屋に赴くことができないので、自宅でできたのが嬉しい! クセになりそ(o^∀^o)


レシピはこちら

(材料)
牛乳 180CC
強力粉 260グラム
砂糖 20グラム
塩 4グラム
バターまたはショートニング20グラム
ドライイースト 3グラム

コーン 60グラム

(手順)
ベーカリーの釜に材料を記載した順にバターまで入れる
材料の真ん中を凹ませたところにドライイーストを入れる。

グルメパンコースに設定してスイッチオン。成形中(10分経過後)にブザーがなったらコーンを投入。

あとは出来上がりまでお待ちあれ。


サンヨー製HBを使用しています。ご参考までに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

370の巻いいところどり

2012-06-17 23:21:08 | さくらうめWorks
強力粉に記載されている、期限表示がまもなく到来。

と、いう訳で久々のご登場HBくん。レシピは某パットをみた方から教えてもらいました。

水の代わりにミルクとメープル。グルメパンコースでお知らせブザーが鳴ったらレーズンを投入。



メープルレーズンパン。
これにくるみが加わったら最強!!(私的感想)

ほんのりミルク風味。家族にも好評でした。

以前水の代わりに野菜ジュースを使ったら、ほぼ一人で食さなければいけなくなり、冷凍室に投げ込んだ前科があったので、おそるおそるの挑戦。

うまくできたのでなによりなのさ(^^)q(グッ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

359の巻さくらノ宮垣工務店??

2012-05-25 23:38:31 | さくらうめWorks
旧オイラ作のカテゴリー改名です。名前の由来は突き止めないでください(;^_^A。
相変わらず、何やってんだと思ってくださって結構です。


花粉も終わり、穏やかな日射し。暑からず寒からず。今の時期が一番好き。
身体を動かすのも心地よい


さて、冒頭のアイロンでしたこと、それはなあに?



マイルームの障子の張り替えです。おそらく祖母よりこのルームを引き継いだときから替えてないかも…ハハハ(;^_^A。

久々に「障子紙」売り場に足を踏み入れたもんだからまぁカルチャーショック
のりと刷毛だけじゃぁないのね。障子。両面テープ張りやアイロン張り。プラ紙に透かし模様。いゃぁ~驚きの連続。

いろいろ算出した結果、お値打ち品棚にあったアイロン障子紙を購入。

思いの外安上がりになったので、100均でシールシートとハガキ用ビニールケースを追加。こんな感じにしてみました。




障子の桟の幅にあわせてシールシートをカット。両面テープでケースを貼ってポケットにして美術展で購入したポストカードをイン。

ミニギャラリー風にしてみたのだ(*^□^*)v

ちょっとした癒しスペース完成。季節に応じてカードも入れ替えていく予定です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ACT:313おおくまねこ

2011-05-13 23:33:01 | さくらうめWorks
またの名は、ぱんだくん

見本は起立しているのですが、足をチクチクしていたらルームテレビの脇に起きたくなりお座り。

そして、Blogさくらうめ通信にもお座りおねがいしますね。ぱんだくん。
(PC版左バナーでご覧ください)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加