ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花のシルバー世代

2010-01-29 | Weblog

こまいぬさんのブログで こんなん教えて頂きました
ペット人間化メーカー

ななさんはどんな人かなぁ~
はぁ~い さっそくやってみました~

        

人年齢は75歳

ヤケに元気過ぎ・・
なんか かーちゃん タジタジしちゃいそう 
鼻息が聞こえてきそうだし・・ こ・怖~い

常に若くいるために 休んだら負けと思っています ですって

ブログのタイトルの 気持ちは若く!?は
歳を重ねてきても 気持ちだけは若く頑張っていこうね~という
かーちゃんの願いで付けました

日々体操してるんだ 頑張ってますネ~

このイラストに恐怖を感じた昨日 当のななさんは



あはっ 休んでるじゃないですか
でもお煎餅は



頑張って食べていました



はっ そうだっ むっつはどうなんだろう

        

人年齢 66歳

やだぁ~~~~ こんなんやだぁ~~~ 
実は興味があるのに たまに興味がないフリをします だって

何年か前のオバタリアンみたい・・

どちらも 花のシルバー世代でした
対照的なお二人ですネ
この二人のお世話は う~~ん ちょっと嫌かも~

週末 みなワンこんな楽しみ方はいかがですか?
ガッカリするかもしれませんけどネ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたぁ~い | トップ | 生まれて初めて »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI AMBER)
2010-01-29 11:56:02
うちもやってたから、載せましたよぉ~
わんこが若いところはそれなりの図なのに
やっぱシニアわんこは実物とのギャップがすごすぎ( ̄∇ ̄;) 

ななちゃん・・・
ピンクのジャージ上下で、若くいるために日々がんばってるのね~( ̄∇ ̄;) 
かーちゃんさん・・・ブログのタイトルぴったりすぎ(爆)
お互い以心伝心なのでは??!

むっちゃんの方が年取ってみえるのは気のせいかな~
はじめまして^^ (りむ)
2010-01-29 12:38:55
初めてコメントさせていただきます、りむ といいます。
☆美穂ぉ☆さんからご紹介いただいて、飛んできました~♪
うちのポメ、もか は1歳になったところなんですが
最近右足の膝蓋骨がよく外れるようになっちゃったんです。
(ちなみに、左足は去年股関節の手術しました)
ななちゃんも、あんよが外れるのにがんばってるんですね!
もかも、ななちゃんのようにいつまでも元気で
いてくれるといいなあ。
あんよのことなど、参考にさせてくださいね^^
あっ、ちなみに私も千葉なんですよ~☆

ななちゃん、とっても元気でかわいくって
↑のイラストはちょっと可哀相な…^^;
うちもやってみましたが、なんかニートっぽい若者でした(笑)
また遊びに来させてくださいね♪
おもしろいですね (ベルのお姉ちゃん)
2010-01-29 12:39:44
ななちゃん、やはり元気なおばあちゃんですね(笑)
なかなかイメージ通り!?でおもしろいですね
ベルはどんなのかな。
ちょっとこわい気がします~
Unknown (☆美穂ぉ☆)
2010-01-29 14:01:24
イラスト面白過ぎ~ヾ(≧∀≦ )ブハハ!!

ななちゃん何だかそんな感じする~^^
休んだら負けってぐらい元気に気合入ってそう(ノ∀`)

むっちゃんは興味ない不利をしてるのね^^
そんな感じだった?(^ω^)
こんにちは~ (ららハハ)
2010-01-29 15:16:58
あはははは
じつは、アタシもこっそりやりました(笑)
ななちゃんとポポ、同じイラスト出ましたよ。
ららもバーさんが出ちゃって、まったく気分悪いったらありゃしない(爆)
もちょっと可愛いイラスト想像した、わたしが悪いんですけどね
ななちゃん、とっても可愛いシニアですよん

ポポのプレート、お骨と区別がつけられなかったんですよ。
簡単にわかると思ったんですけどねぇ
なので、骨壷に入ったままですー
はじめまして (マミ)
2010-01-29 16:52:11
マルチーズの12歳を飼っています
膝が外れて腫瘍が出来ても頑張ってます
ななちゃん、これからも元気で頑張ってね

後で、やってみま~す
また遊びに来ますね

ぴったんこカンカーン?! (こまいぬ)
2010-01-29 17:01:40
と、言うべなのか どーなのか
やっぱりななちゃんって感じでしょうか~
まだまだ若いもんには負けないよっ
どっからでもかかっておいで あたしゃ そんなにヤワじゃないよってか
恐れ入りました~なな殿~
むっちゃんのオバタリアン、 愛すべきおばちゃんじゃないですかぁ
いやぁ、けっこう遊べたね ペット人間化メーカー
Unknown (シィママ)
2010-01-29 17:34:07
おもしろいですね ペット人間化メーカー
笑わせてもらったよ ななちゃん(^◇^)
可愛いよね、それすらも愛すべき…かな♪
私もやってみます(笑)
♪KIKI AMBERさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 18:33:18
こんばんはっっっ!!!(爆)
ギャップも違うけど 人種が違うよねっ!!!
な~んかもうKIKIさんのを見て
ド~ンと凹んじゃったよ(涙)
でももっと悲しむ方がいるから まっいっか♪(笑)
気持ちは若くいて欲しいのだけど
そ・そこまで気合いを入れなくても・・怖いですって感じです
むっつはこんなオバハンじゃないですからっ!!
イメージは 吉永小百合さんだったんだけどな~
♪りむさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 18:49:24
りむさん はじめまして♪こんばんは~ 
訪問ありがとうございま~す

先ほどそちらに訪問させて頂きましたが もか君頑張っていますネ♪
ななは両足の膝の手術をして 7歳頃に再発しました
今になって思えばその時にどうにかしておけばとも思いますが そう考えても仕方がないので現状維持で頑張っています
何せ もう10年以上も前の事ですので参考になるのかどうか解りませんが カテゴリーのアンヨの事を良かったら覗いてみて下さいネ
最近アンヨの事を載せていませんが近いうちに載せま~す♪
今は術式も変わっているでしょうし 術後のリハビリとかサプリとかたくさんありますし アンヨの病院は その道では有名な先生に診て頂いていますが そこの病院にはもっともっと重症な子がたくさんいましたよ
りむさんもド~ンと構えて頑張って下さい♪
愛ママさんにも伝えていますが もしセカンドオピニオンでお困りな時がありましたら お知らせくださいネ~
大丈夫♪ ニートっぽい若者のもか君も何年もあとに ななのようにイケイケ爺さんになっていますよ~(笑)
コメントありがとうございました とても嬉しかったです♪
♪ベルのお姉ちゃんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 18:53:26
こんばんは~
お姉ちゃんやってないのですか~?
いやぁ~ん やってやって~
きっとね ベルちゃんはジャージ姿ではないと思うのよ♪
うん それは絶対ないわ!
なんかメガネをかけたお婆ちゃんっていうイメージなんですけど(笑)
なな ジャージで ほらほらぁ~散歩は行かないのか~って感じで怖いっ
お忙しいでしょうが~ご報告お待ちしていますぅ♪
♪☆美穂ぉ☆さんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 18:58:19
こんばんは~
りむさんへのご紹介 ありがとうございました~♪
も~う昔の事なんでお力になれるとは思いませんが
ななを通して元気を伝えられればと思っています
美穂ぉさんもやってごらんなさ~い♪
りりーちゃんなんて ななよりお姉ちゃんなんだから
きっとスンゴイのが出てくるかもよ~(笑)
むっつはね 確かに冷ややかな子だったかも(汗)
でもでも こんなオバタリアンじゃないからっ!
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 19:07:05
こんばんは~
あははははっ
ポポちゃんもららちゃんもバーさん出ましたかっ!
で ジャージバーさんともう一人は? 見せてくれるかな?(笑)
ほんとにもう 気分悪いですよね!
フルルンナちゃんもあんな感じ(笑)だったから こんなもんかなって思ったんだけど
お友達のKIKIさんのとこ フツーなの! でまた気分を悪くしました!(笑)

ポポちゃんのプレートのお話 ありがとうございました♪
言葉が変ですけど 残念でしたね
ななも定かじゃないのですが ボルトを入れて取ったのですが むっつを見送った時 漠然と あ~何か身体に入ってたら・・って思ったものですから・・・
区別つかなくなっちゃうんですね~ それもすごいですぅ~
♪マミさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 19:26:06
マミさん はじめまして~♪こんばんは~
訪問ありがとうございま~す
ジミーちゃん 12歳ですか♪
お散歩もしっかり行っているし 気分も良さそうでしたネ~
ちょっと腫瘍が出来て辛そうですが
きっとまた元気なお散歩姿を見せてくれる事をお祈りしています
アンヨの方は ななの症状と似ているように思えます
ななも頑張ってジミーちゃんに負けないようにしなくては
ペット人間化 やってみて下さいネ♪
ななと同じでジャージおばさんかもしれませんが・・・
コメントありがとうございました とても嬉しかったです♪

♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 19:32:46
こんばんは~
えぇ~~? ぴったんこ~??
微妙だわ~ この勢いが怖い感じ~~
むっつもさぁ~~ あんまりじゃないですかっ!
ななは まぁこんなもんかなって思えても むっつは許せませんよ~~!!
・・・そんなことより こまいぬさん KIKIさんのとこ 行った?
3ポメちゃん 可愛かったよ~~ メルモちゃんってフルルンナちゃんより若いんだけど 絵が違ってた!(爆)
KIKIさんのとこ見て~ えぇ?フルルンナちゃん・・ってこまいぬさんのとこ また見て~~
涙流しながら笑いこけちゃった あ~疲れたっ♪
♪シィママさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-29 19:36:41
こんばんは~
か・可愛いって!!?
やぁ~めぇ~てぇ~くださぁ~~い(笑)
75歳でピンクのジャージ
鼻息がすごくって こんな婆さん怖いですよ♪
でもね・・・
みなさんのイメージにピッタリとのご意見も頂きます(涙)
確かに・・・否定できないのが辛いかも
でもねっ!むっつは違うんですよ!
ヒデッチ (ヒデッチ)
2010-01-29 20:17:09
ルビーもななちゃんと一緒でした~!!
ジャージ着たおばちゃんになっちゃいましたよ~。
正直、ルビ母ガーン!って、ショックを受けましたよ~。
ななちゃんもルビーもお顔は若いんだけど、やっぱりおばぁちゃんなんだな~って、思っちゃいますよね~。
ななちゃんもジャージ着て毎日体操して頑張ろうね!
Unknown (mog)
2010-01-29 20:52:34
笑えた~~~
ななちゃん、やっぱりおばあさまって感じ出てますね!(笑)
年をとっても品格があるわ~~

セナくん・・・笑えました。
さっそくブログに載せます。笑えます。
Unknown (cooco)
2010-01-29 22:43:32
ななちゃん、ジャージ着たおばあちゃんになっちゃったね~
あ!ルビーちゃんも同じなんだ~
やる気満々の、元気なおばあちゃんって事ですよね~♪
鼻息荒いよ~~(≧▽≦)
むっちゃんは、ビビってるのかな~?
じゃあ、クゥもそれかな~
Unknown (愛)
2010-01-29 23:44:49
おおっ、おもしろいものを紹介していただき
ありがとうございま~ちゅ。
早速、試してみよっと。
ななちゃん、ピンクのジャージお似合いよ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
面白い~ (粒あん)
2010-01-30 13:22:33
こんにちは~
私もやってみたんですよ
未来しか出来ないんですね
元気といわれるのが嬉しい63歳のおばちゃんでしたよ
ピンクのゴルフウェアを着てゴルフしていましたわ
いつの間にか私の年を越えてたんだわ
でもこれ飼い主の私にも共通するのかもと
笑っちゃったわぁ~
♪ヒデッチさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-30 16:30:55
こんにちは~
あははっ ルビーちゃんも一緒ですか~
なんなのこれ~?ってガ~ンですよね!
ジャージシスターズか・・・
でも 無理やりですけど元気って事で!?
頑張ってセンスのないジャージで体操しましょう~
むっつの方がショックが大きいんですけど・・・(涙)
♪mogさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-30 16:34:38
こんにちは~
冷や汗もんですよ~このバーさん!
気合い一杯で頑張っちゃうよ~って感じ~
よかったわ~ワンコで~
こんな感じで話されたら 絶対ついていけないわ~
セナちゃんはその点 寡黙な感じ(笑)
悪く言えば 静かで存在感なし!?? なんて・・
あっ 
♪coocoさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-30 16:38:16
こんにちは~
クゥちゃんはやってみたかな~
きっとむっつと同じ感じじゃないかと思います
なんたって静かな子だもんね~
むっつは静かな子というか 冷ややかな子と言った方があってたかな
むっつのおばさん のけぞってるのがクゥちゃんも見えるわ~(笑)
ななは対照的にやる気満々 フンフン鼻息 聞こえるよね・・
♪愛ママさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-30 16:41:59
こんにちは~
愛ちゃん やってみたかな~
きっと可愛い子が出てきたかな
いや待てよ・・ハイパーちゃんだから
スンゴイ子が出たかもしれないな~(笑)
なななんてジャージに鼻息ですよ~最悪~
むっつはもっと悲しいし・・・え~ん
お空で いやだ~私そんなんじゃない~って
泣いているのが聞こえてきそうですよ~
♪粒あんさんへ (ななかーちゃん)
2010-01-30 16:46:00
こんにちは~
みくちゃんピンクのウエアーでゴルフですか!
いいなぁ~ まだいいじゃないですか
しかも粒あんさんの好きなピンク(笑)
でも待って!
みくちゃん63歳 むっつ66歳でそんなに違うんですか?
こんなむっつ かわいそすぎじゃないですか~(涙)
ななはどうでもいいけど(笑)むっつが悲しい~
Unknown (M)
2010-02-01 02:04:54
ななかーちゃんさん、こんばんは

ひゃぁ。。
ななちゃん、むっつちゃん
おなか抱えて笑ってしまいました

むっつちゃんも、天国でびっくりしたでしょうね
ポンちゃんもしてみましたが、
予期せぬポンおばさんでした
♪Mさんへ (ななかーちゃん)
2010-02-01 09:13:48
おはようございま~す
酷過ぎるでしょ!!? こんなん・・・
ポンちゃん うん 恥じらいおばさんでしたね(笑)
むっつはね~確かにビビりむっつって呼んでたほど ビビりの弱虫だったんです・・
ななと絵のように正反対のも確かなんですけど・・・
こんな手をグーしてるのって・・認めないんだからぁ~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む