ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祇園祭

2012-07-09 | かーちゃんお出掛け

二年前の記事で





って お祭りのお話をしましたが
昨日 20年ぶりくらいに 成田祇園祭に行ってきました

約300年の歴史のあるお祭りで
大日如来をご尊体としたお神輿一体と 各町内他の山車・屋台10体が
各町内を巡行します



なかでも見ごたえのあるのは「総引き」といって
普段は一方通行の狭い表参道を 町内の山車が駆けあがる様は壮観なんです

 画像が悪いですが お時間のある方はご覧下さいね~ それぞれ一分半くらい・・・










う~ん ちょっと勢いがあっちのほうがあったかな とか
ここの町は引き手がいっぱいいるわ~とか 10台 全部見られたと思~う



そして成田山大本堂前で一斉に踊る「総踊り」を見に移動



でもでもぉ~ 人がたくさんで 何処を捜しても見えるポジションを見つけられず
総踊りは見た事がないので 今年こそはと思ったのですが 断念しました

そしてもう一つ
祭礼中に 奥の院の扉が特別に開かれるというので そちらへ・・・



この奥で 大日如来坐像に参拝してきました



ななが みんなのいる所で一緒に生活出来ますようにとお願いしてきました

ワンちゃんの姿を見かけましたが
人もたくさんですしね 暑いですから このお祭りはお留守番がいいですね
来年は皆様も是非 いかがですか?

本日コメント欄閉じていま~す

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は七夕さまだしぃ~ | トップ | 大丈夫かな? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む