ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こうでいいのカート?♪

2009-11-30 | Weblog

先日のイベントで カートを買う事が出来ず そのままホームセンターへ行きました
そして 悩み続けたカート ゲットしましたぁ~

その足慣らし じゃなく なな慣らしにやってきたのは 車で20分ほどの 道の駅です

 ななはノーリード無理ね

まずは ななを疲れさせるために お散歩

それから どっこらせと車からカートを出して~



ネットもあるし~ 前のネットも開閉します
ただね~~ なんだか色がね~~ 可愛くないですよね~
あとやっぱり 大きいし・・・
でも お値段が8000円を切ったものです 値段に負けました

さて ななの様子はというと



みなワンにお伺いしたいのですが 最初はこんな感じなんですか??
ほぼ立ち続けているのですが みなワンこうでしたか




もちろん 飛び出し防止も付いています
でも それを付けたらですね この有様ですから
首にからまったり アンヨに引っかかって危ない危ない
あのぉ~ 飛び出し防止 みなワン付けているのですか~?
仕方がないので リードのまま乗せましたけど
このままじゃ 私だって気が気じゃなくって疲れちゃいます

自分から飛び降りてしまう前に降ろして歩かせました



もちろん 基本は歩かせますけどね
お出掛け先で抱っこをしないで済むように 楽をしたいで~す
ちょっと疲れさせるのが足りなかったみたいだわ


  余談  
この色しかなかったのですが どうしても 色が納得出来なかった かーちゃん
な~~んか変だよね~ なんでだろう
ずっと気になっていたのですが 歩いていてそれが判明

きっと可愛い色だったら こんな歌は出てこないと思います





すいません 解る方だけで結構です

もちろん 買った直後のななさんは

 でした

大丈夫かなぁ~ 前途多難かも・・・
そのうちに慣れて静かに乗るようになるものですか??
ほんとですかぁ~?

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉っぱが | トップ | 安心胴輪 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃん~ (大泉まち)
2009-11-30 10:34:30
わんこ連れかーちゃんですか・・?笑
あはは

カートって
最初は なにかわからなくって
居心地の良さが 伝わりにくいのかしら・・・
使ったことがないので
わかりませんが・・・

けど 箱乗りは 様になってますよぉ~
Unknown (けんいち)
2009-11-30 10:44:21
ななちゃん、カートデビューなんですね~
この色もシックな感じで良いですよ♪
すごいですね~、ななちゃんカート引っ張る
勢いですね~、この負けん気が、ななちゃんの元気の
ひけつですね
はこのりしてる時の、ななちゃんスゴク嬉しそうな表情で
可愛いですよ~♪

↓イラスト載せてもらってありがとうございます~
そごく嬉しいですよ~
愛情たっぷりの、手編みのパジャマ、
すごく可愛いから、ななちゃん、頑張って着て欲しいですよ~!
Unknown (☆美穂ぉ☆)
2009-11-30 11:00:12
昔のカーとは前がほんの少ししか
見えなかったのでラッキーは
ななちゃんみたいにハコ乗りでした(^ω^)

でも今はネットで前を閉めれるし
前がよ~く見えるのであんまり
しなくなったかな?(´∀`)

りりーはそんな事出来ないので
相変わらず寝転んで見ています(´▽`*)

カートは広い方が何かと便利ですよ~。
これからの時期寒いから毛布入れられるし♪

ななちゃんは元気だし
歩くの大好きだから
意地でも歩きたいのかもね(●´∀`●)
大きいことはいいことだぁ♪ (こまいぬ)
2009-11-30 11:55:09
大丈夫大丈夫~
大は小を兼ねるっていうじゃないですか~
そっかー イベント会場ではなくて、ホームセンターで買ったんだね
ななちゃん号の登場だーいぇい
ワンコ連れの場合、カバンでもカートでも基本的には
大きい方が便利なはずなんだもん
問題は大きさよりも「機能性」だよね
この写真を見る限り、なかなか良さそうじゃないですか~
いきなりカートで、おとなしくチンマリとお座りなんて
ほとんどの子が無理じゃないかしら~
「カートとはなんぞや」ってのをななちゃんなりに納得しようとしている段階かもよ
歩きたい時は存分に歩いてもらって、いずれ疲れてきたら
上手に乗ってくれるようになるって
カートの色が「可愛くない」っていう点は
アクセサリーぶら下げてイメージチェンジしちゃおうよ
明るい色のバンダナを巻いたり、キャラクターもののぬいぐるみとかぶら下げたり
そんなふうにして、デコカートしてみよう~
当面は、「ななちゃんのためのカート」っていうよりも
「かーちゃんたちが楽できるカート」ってとらえ方で
練習がてら使っていけばいいやんねー
ちなみに…2番は ひょうひょうしゅるる~ひょうしゅるる~♪ です
デコカート賛成! (岡山犬)
2009-11-30 14:48:46
箱のりななちゃんには
デコカートが似合いそう!
ちょっとメルヘンチックに風船をつけて
お花の缶バッジや、
こまいぬさん手作り
缶バッジなどで…
う~んやっぱ、ちがう
《喧嘩上等》《ななです!ヨロシク~》とか…
のぼり旗もいいよね~!
鉢巻きしちゃうって
別世界の話題かもスマン!
ブイブイ箱のりななちゃん
かーちゃんを修行させちゃって
しとしとぴっちゃんよ~ん
PS:関西では阪急カラーといって
  セレブ色よーん(笑)
迫力ななちゃんだ~ (ららハハ)
2009-11-30 15:21:21
こんにちは~
ちゃん!!のななちゃん、可愛い~
箱乗りも、迫力あってさまになってますよ
ららはビビリなので、大人しく乗ってますよ。
自分の使ってるクッションや毛布とか、必ず入れてます。
最初に乗せたのがでこぼこ道だったので、
あきらめて乗ってたのかも(笑)

デコカート、いい案ですね~
色々飾りましょ

♪大泉まちさんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 17:55:27
こんばんは~
14歳にして初めてのカート♪
以前クゥちゃんのカートに試乗させて頂いた事があるのですが
そのときも箱乗りで大騒ぎでした
お出掛け先での抱っこ 私達がしんどくなってきました
早く慣れて シミジミ乗って欲しいのですが
ドッサンバッサン 相変わらずですわ~
♪けんいちさんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 18:02:37
こんばんは~
遅くなりましてが イラストありがとうございました♪
も~う 頑張ってほどいていますよ あっこれはズボンのほうね♪
セーターは詰めればいいのでこのまま着続けま~す
カート こんな地味ぃ~な色見た事ないんですけど~(笑)
前を歩かれると私の荷物が増えただけ?って思いま~す
♪☆美穂ぉ☆さんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 18:08:06
こんばんは~
どう??
色はかなり違うけど 似てませんか~?
うんうん これもネットで閉められるから閉めたら
網にかかった狸みたいに大騒ぎしていた(笑)
慣れるまで嫌がる事はしちゃいけないですよね~
そっか ラッキー君も箱乗りだったんだ♪
毛布入れるのネ なるほどぉ~~♪そうしたら好きになってりりーちゃんみたいに まったりしてくれるかな♪
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 18:17:34
こんばんは~
えぇ~?大きい方がいい~~?
私こまいぬさんと同じぐらいの背丈なの~ よっこらせ~って重いだすよ~
大人しくちんまり座って欲しかったな(笑)
ほぼ首つり状態で 非常に疲れました♪
でもきっとそのうちななも私も慣れるよね~
デコトラ・デコチャリ・デコカート♪
岡山犬さんからこまいぬさんのバッチのご意見を頂いたので それは決定!致しました♪
何か可愛いのがあったら 教えて下さいネ~♪
この歌 怖いよねっ!!!
『あ~の子は雨ん中 骨になるぅ~』だよ!! お~こわいこわいっ(笑)
♪岡山犬さんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 18:24:34
こんばんは~
は~い
こまいぬさんの缶バッジ は 採用させて頂きます♪
岡山犬さんをほっといたら どんどんエスカレートしちゃうわ~(笑)
この色??この色が阪急カラーなの??
野球の阪急・・・この色じゃなかったよね? 知らなかったわ~
いいのがあったら教えてね♪何か可愛く・・とまでいかなくても
あっ! 行った所のピンバッジでも集めようかな♪
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2009-11-30 18:30:14
こんばんは~
ららちゃん
いきなり凸凹道をカートに乗せられたのですか?(笑)
ななだったら 飛び出していたでしょうね~
ららちゃんは可愛くチョッコリ乗ってるイメージです♪
ほぉ~ クッションややっぱり毛布ですか~
何か安心できる物を敷いてあげたほうがいいですね
ハハさんは~デコカートだったら あれですよね あれ♪(笑)
カートデビュー (粒あん)
2009-11-30 20:19:04
こんばんは~
ななちゃん・・大五郎ちゃんだったのねー
いいぞいいぞ~~よーくわかる年齢です!!
箱乗りななちゃん鉢巻きでも巻いちゃう??(笑)
レディースになっちゃうね

ななちゃんカートをひいてるよー
まだまだ若いんだからアピールかな
あずも最近とみに足が弱くなってきたんですよー
カート・・他人事じゃないです
大爆笑!! (ヒデッチ)
2009-11-30 21:16:45
ワァッハッハ~と、大笑いしました~!
シトシトぴっちゃんですか~!
ななちゃん、頭にちょんまげ作らなきゃ~!
ルビーは、最初からおとなしく乗ってました~!
疲れさせてから乗せる!?その発想が出てくるところがスゴイ!
ななちゃん、ホントに元気なんですね~。
せっかく買ったのに・・・どうしましょう~!
飛び出し防止、ルビーは使ったことありません!
どうやら、ななちゃんは規格外に元気な子みたいです。
ななかーちゃんさん、お疲れ様です!
Unknown ()
2009-11-30 23:51:46
ななちゃん、このカートをゲットしたんですね。
可愛い柄や色のカートもいいけど、誰かさんは、自分も
いい歳だから、ななちゃんみたいに落ち着いた色合いのカートが
いいなぁ~って言ってまちた。
ちなみに、愛も初めてのカートは落ち着かず、立ち乗り状態でちた。
今では、上手にお手手を掛けて顔だししてまちゅうけどね。
ななちゃん号~♪ (cooco)
2009-12-01 00:01:54
ななちゃん号、いい~♪
しかも、お値段も素敵~
私も知ってたら、2台目カート同じの買ってたかも~♪
でも、クゥの2台目と色も形も少し似てますね♪
色は茶色とベージュですよね~?
クゥのも~♪
確かに可愛いって色じゃないけど、
シックでいいじゃないですか~
そこに、デコするんですね~
少しアレンジして、ななちゃんオリジナル、いいですね♪
ドリンクホルダーも付いてるし、荷物入れも大きいし、
お出掛けの時、楽ちんになりますね!
ジタバタしてるななちゃんが目に浮かぶけど(笑)
箱乗りななちゃん、やっぱ可愛い~♪
ななちゃん、よく歩くもんね~♪
でも、少しずつ練習して、
疲れちゃったり人ごみでは乗るんだよ~♪
大五郎ななちゃん、可愛い~
ニコニコして、「うれちぃ♪」って言ってるように見えるよ~♪
バックで運ばれるより楽だよね~
ついに! (ベルのお姉ちゃん)
2009-12-01 00:22:34
カートデビューですね!!
ななちゃん、まだまだ必要ないって感じですけど、ななかーちゃんが疲れちゃった時用ですよね。
その内慣れてくれるといいですね。
大五郎ななちゃん、可愛いです
♪粒あんさんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 09:26:28
おはようございま~す
あははっ
大五郎 ドンピシャ世代ですか~?
この歌 怖いですけど子供合唱団が橋幸夫さんと可愛く歌っていて 気味悪さ倍増です(笑)
粒あんさんだったら 迷わずななに鉢巻きしていますね♪
私もやってみようかな~ 鉢巻きか・・・何かあるかな?
あずちゃんアンヨ弱ってきています??
あずちゃんならきっとおとなし~~く乗ってくれますよ
カート 楽天市場とかで見るだけでも見てみて下さい すっごく大量にあって驚いちゃいますよ~
♪ヒデッチさんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 09:43:31
おはようございま~す
大五郎知ってた? ちょんまげにして 少し刈り上げないとダメだよね♪
ルビーちゃん 飛び出し防止を付けた事がないは最初から大人しく乗っていたは 逆ビックリィ~~
今日のメッセージ ルビーちゃんのこんな感じで乗ってね♪
冷静にカメラに向かってるルビーちゃん そんな感じ 無理ですぅ~
疲れさせないと転落事故だよ♪こんなワンコもいるのよ~(笑)
♪愛ママさんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 09:50:55
おはようございま~す
どぉ~よぉ~ これ~ 地味ざんしょ?
愛ママさんは まだまだ~可愛いのでいけますって!!
私みたいなおばちゃんがこの色はいかんですよ(笑)
愛ちゃんも立ち乗りしていたんだね♪ななもそのうちお座りで余裕の笑顔になるかしら?
そうそう これを買った時ね 800円カートも捜したよ(爆)ある訳ないけど~
でね 外にスヌーピーのカートの人がいたの! これがコンパクトで可愛くって それと交換して下さ~いってお願いしたいくらいでした
愛ママさんならそのカート知っていると思うけど
きっとお似合いだと思うよ~♪
♪coocoさんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 10:02:16
おはようございま~す
お待たせしました~こちらでございま~す♪
も~う 楽天でね クゥちゃん2号もあったから クゥちゃんとお揃いでいっか~?って思っていたの♪
でも以前から小さいのを捜していたでしょ? やっぱりなながドッサンバッサンなのは大きいからだと思う
結局クゥちゃん2号と同じ大きさになっちゃった
値段を見たとたん これでいいじゃ~~ん!! 即決~
クゥちゃん2号 モスグリーンじゃない?似てるよね~ 今度ツーリングしようね~(集会?)
それまで慣れるようにしておくからね♪
♪ベルのお姉ちゃんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 10:06:06
おはようございま~す
カートデビューしちゃったよ~
ななの心配より 私が抱っこをするのが辛くなってきたもので・・・
でもななが歩いている時はお荷物が増えて辛いです~
今の所 乗せても気が休まる事はないし 疲れます(笑)
ベルちゃんはまだまだ必要じゃないけど
大人しく乗れそうだから 心配ないわよね~
Unknown (チロ姉)
2009-12-01 12:10:08
ななかーちゃん、おっひさ~
おっ とうとう買っっちゃったんや~
ななちゃんカート、写真で見る限りでは落ち着いた色で良い感じっぽい
これからデコカートにするんやねぇ 
そうそう、ワッペンとかいろいろ付けたら可愛くなるもんね~
…にしても ななちゃんやっぱりハコ乗りや
チロは最初から普通に乗ってたし、キララも大人しくしてたけど…
意外にもゴマちんが暴れた
でもね、飛び出し防止を座って丁度ぐらいに調節したら大人しくなったけど…
大丈夫、きっと慣れたら普通に乗ってくれるようになるよ
お気に入りのブランケットとかを入れてあげるとかさ
コメント見てて、この歌の続きを初めて知ってんけど…コワ

↓検査…一度、ガン検査受けてみたらどうやろか…
血液検査やし、チロも毎年健康診断の時にやってるよ

チロの事ではいろいろ心配してくれてありがとう


♪チロ姉さんへ (ななかーちゃん)
2009-12-01 18:57:45
こんばんは~
チロ姉 お疲れ様でした♪一先ずホッ ですね♪
しっかり頑張りなさい!としか言えなくてゴメンネ
あわただしい季節になったけど もう少し様子見をして キララちゃんにもどんな感じか聞いて(笑)ボチボチやっていってください♪

カート買っちゃったよ~~♪
キララちゃんは大人しく乗ってたの?意外だわ~
ゴマちゃんはさ ほら ビビりさんだからうなづける♪
飛び出し防止 なんかメキメキ音がしそうなくらいつっぱってるんですけど(笑)
早く慣れてくれないかな~ まだまだ気が気じゃなくって疲れるばっかりなんだよね

そそっ♪2・3日前 ネットでがん検診があるのを発見したわよ~
チロちゃん毎年やってるんだ~ 進んでる病院だわねぇ~
うちの病院 そんな話ひとっつも出なかったんだけど シャンプーに行ったら聞いてみるね♪
でもね~ 飼い主がちょっと弱気なの(汗) 知らないままのほうがいいのかな~って考えたりしています
ふにゃふにゃ考えているけど 年明けには血液検査だから それまでにはどうにか・・・のつもり(笑)
お互いに頑張りましょっかっ♪
3分待つのじゃぞ! (まめチチ)
2009-12-01 22:16:00
ななかーちゃんさん、こんばんみ。
このカートの色がお気に召さないとな?
この色は!とかちおまめのブログカラーじゃありませんか!!!
トレンドカラーですよ!??? そうなの?
大吾郎!ちゃん!
カートに慣れて、楽しくお散歩しようね~!
ホントは、とっても楽ちんなんだよ~。
♪まめチチさんへ (ななかーちゃん)
2009-12-02 06:58:50
おはようございま~す
ぬぁぁぁ~~~ 失礼しましたぁ~
そうだった!おまめちゃんのブログカラーだった(笑)
ごめんよ~おまめちゃん♪
おまめちゃんカラーに包んでもらって
どうかななが落ち着きますようにパワーをくださいな♪
それはいつのことになるのだろう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む