七じゃむレシピ置き場

七じゃむのレシピ置き場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゃがいもとピーマンのごま油炒め

2009-01-21 08:53:02 | 副菜(芋類)
パパッと出来るお手軽副菜に。
シンプルな味付けで、本来の野菜の味を引き出します。

▼材料(2人分)
・じゃがいも -大1個
・ピーマン  -1個
・赤ピーマンまたはパプリカ -1/2個
・ごま油  -大さじ1/2
・塩こしょう -少々

▼作り方
①じゃがいもは千切りにし、水にさらしてあくをぬいた後、水気を切る。ピーマン、赤ピーマンも千切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、①のじゃがいもとピーマン、赤ピーマンを炒める
③塩こしょうで味を調えて完成

※さっと炒める程度で食感を残す。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやしの塩ナムル | トップ | 【塩味】ほうれん草とベーコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL