七じゃむレシピ置き場

七じゃむのレシピ置き場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブのポタージュ

2008-10-19 10:45:10 | スープ
▼材料(2人分)
カブ  -2個
玉葱  -1/2個
じゃがいも -小1個
バター  -大さじ2
小麦粉  -大さじ1
牛乳 -1カップ
水  -1カップ
白ワイン -大さじ2
塩こしょう -少々
コーヒーポーション -2個
カブの葉 -少し


▼作り方
①玉葱、カブ、じゃがいもを薄くスライスする
②鍋にバターを溶かし、玉葱を炒める
③小麦粉をいれ、粉っぽさがなくなるまで炒める
④カブ、じゃがいも、水、白ワインを加え、フタをして具材がやわらかくなるまで15~20分煮込む
⑤⑤をミキサーにかけ、鍋に戻す
⑥牛乳を加えひと煮たちさせたら塩こしょうで味つけする
⑦コーヒーポーションを加える
⑧茹でたカブの葉をちらして完成
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏南蛮そばの汁 | トップ | ポテトのローズマリー焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL