七じゃむレシピ置き場

七じゃむのレシピ置き場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オニオンジンジャーチキン

2009-02-24 19:27:55 | メイン料理(肉)
玉葱まる1個使って、鶏もも肉をよりジューシーに!
オニオンジンジャーダレがおいしいチキンソテーです。

▼材料(2人分)
・鶏もも肉   -1枚  ※お好みで
・玉葱     -1個
・生姜     -1かけ
・酒      -大さじ2
・醤油     -大さじ2
・みりん    -大さじ1
・塩こしょう  -少々
・サラダ油   -少々

▼作り方
①鶏もも肉は皮と厚い部分に切り目を入れて、塩こしょうをまぶす
②玉葱(半分)をすりおろし、残りの半分は薄くスライスする。生姜はすりおろす。
③ボウルにすりおろし玉葱と生姜、酒、醤油、みりんを合わせタレを作る。鶏もも肉を30分以上漬け込む。
④フライパンにサラダ油を熱し、汁気をふき取った鶏もも肉を皮の面から焼く。焼き色がついたらひっくり返し、両面に焼き目をつけたら、フタをして中に火が通るまで蒸し焼きする
⑤スライスした玉葱を加えて軽く炒め、漬け込みダレを全部加えて肉に絡め火をとめる
⑥お皿にお肉を盛り、スライス玉葱とタレをじゅーとかけて完成!
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニラと人参のチヂミ | トップ | もち豚と大根の煮物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL