gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

連休の中日。

2016-10-09 21:10:24 | 日記
最近は夫婦の時間が増えた、

私が48までに同居してた旦那のおおばぁさんと両親を見送って

今は二人の子供ももう自分の世界を持つようになってきた。

若い頃の苦労は買ってでもしろ


ことわざがあるが。

苦労は通りすぎると
本当に忘れるものだ。

忘れるぐらいの苦労だったからじゃない?

って言われるるも知れないが
その時は
私にとって確かに大変だったと思う。

その時は
そういう考え方しかできなかったんだなぁ

って。
とも。思う。

今は
タマラエネルギーのおかげで

ネガティブの言葉がなくなったおかげで

考え方
捉え方
気持ちの持ち方


変わったと思う。

誰がわからなくてもいいんだ。

自分が楽な考え方

自分が前へ進める考え方

自分の心が汚くならないような考え方

そう。
自分。

旦那に対しても

そう。

考え方が変わった

前は
旦那が怒るから
旦那が嫌味、いうから
旦那が反対するから

旦那が中心だったような。


今は

怒られても
嫌味言われても
反対されても

いいや

とりあえず
私の気持ちを伝えてみよう。

に。

夫婦で同じ趣味をもち
夫婦で食べたいものを食べ
夫婦で楽しめない

私が楽しめないと相手も楽しめない。

そんな

結論に辿り着いた
連休の中日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿