gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よせばいいのに

2017-06-20 07:43:18 | 日記
金曜日に引き続き、営業にでる。

その間に日曜日に頂いた新規の仕事もこなす。

朝一番に相談員を連れて面談に行く

利用者は車イスに座っている

紹介される

??
この人?

何故?

退院して食事、水分が摂れないとのこと
点滴をしてもらいたいとのこと。

この人が認知?

確かに表情は暗い。
無表情に近い

利用者の側で話し合う

家族の意向で水曜日、土曜日を希望される。

ご飯が食べれないから早い方がいいので
水曜日と提案する

っていうことは
めっちゃ。忙しくなるってことを
この時の私は気づいていない(笑)

施設にはベットがない。
車イスもない。


まじか~

ってことで
福祉用具にも手を打たないといけない

今までなら得意先に電話して
『○○まで持ってきて』


言えば良かったけど。

今は集中減算で得意先を使うことができない為に 

福祉用具に足を運びお願いしてきた。

慣れない会社なので言葉を選ぶ(笑)

昨日依頼して今日の午後にはベットがはいる

明日、新規の利用者を受け入れる準備をした。

もちろん、家族に連絡をして4時に自宅へお邪魔し
アセスメントをした。

介護保険の説明をしないといけないと思い訪問したが
利用者の夫も車イスに乗っている

ってことは介護保険のことは知ってる。

しかし、
この若い嫁さんも二人の介護者を抱えて大変なんだなぁ。

思う。

久々に中身の濃い仕事をした

よくよく、考えると私に振り回される人は大変だよなぁ

思ったけど。

やはり
仕事は楽しくて仕方がない。

今日は書類を仕上げないといけない。

パソコンに向かってにらめっこだ

頑張るぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結果 | トップ | うっひょ~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。