gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近

2016-10-29 23:21:29 | 日記
ネットで色んなワークショップとかセミナーとかの金額を確認する。

心屋仁之介さんの初級、中級、上級
段々と高くなり
上級は75000円になる。

介護の研修も5日間で55000円とか。

高いと思うか安いと思うか
その人次第だが。

その前に

考える事が一つ。

女が
50の女が正社員で働くと平均幾ら稼げるのか?
人それぞれだが。

1月40万50万も稼げる人はそういないと思うり

1月18万から25万程度で厚生年金とか保険料とか引かれると15万から20万

食べていくための生活費をひいたら
そんなに残らないと思う。

パートなら8万ぐらいだろう。

少しの贅沢の時間と少しの自分に投資するための時間と。

今後の老後の貯えを残したら何も残らない。


思う。


ブログとかでセミナー、ワークショップの光景をみると
沢山の人が参加してる。

お金を使う道は人それぞれ。

とは
思うが。

確かにセミナー、ワークショップに参加することで
自分にプラスになることは確かだが。

自分の考え方を変えて楽になるなら楽になるかも知れないが。

30万 50万

稼ぐことはすんごく大変で

1万稼ぐことも大変なんだよ。

って思う。


お金を使ってセミナー、ワークショップに出るからには
やはり
結果がほしい

全て自分のものにしたい
全て自分の糧になりたい




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実は | トップ | 寒くなりましたなぁ~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。