カメとのナナイロ生活

ムチムチ☆アンヨがチャームPOINT。お座敷ギリシャリクガメ:リクちん王子との毎日を紹介しています。

涼しくなった☆

2010年09月19日 | カメグッズ・カメ本
日に日に秋めいてきました~
暑い日々はこのまま終わってくれるかしら・・・


8月初めにあった、花火は綺麗だったな~、とか。

 淀川花火大会 ふろむベランダ


お盆は会社の友達とランチしたな~、とか。

 夙川トリニティ


イチジクのケーキも食べたな~、とか。




夏の小さなイベントを思い出してみました


先日☆
自宅近隣SHOP【macaron macoron】さんで、
「アロマ」のレッスンを受けました。



マッサージオイルと、バスソルトを作成。
バスソルトは大さじ杯と、アロマオイル5滴、
+小さなタッパ(笑)で出来ました。


いつもこちらのお店では、雑貨を購入するのですが、
その製作者の先生(手芸部を不定期に開講)も一緒に受講しました。



↑コレが、購入した雑貨たち。
左から、携帯入れ、ミニバック、ブックカバーです。
ミニバックには、カバーを付けた本がちょうど入ります。


そして、akiechinはどこにいっても
「カメが好きなんです」と、恥ずかしげもなく言うので、
先生とお店のマダムからカメを戴いてしましました。





カメのレースは先生の手作りなんです
リクち~ん、見ておくれ~


 
意外と忙しいんだよね。


・・・・・・・最近リクちんは、な~んにもないところでも
平気で眠れるようになりました。


隅っこっとか・・・もう探さなくてもいいのかなあ?
暑かったから、ど~でも良くなったのかしら?



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ涼しくなって、リクちんはマスマスお元気です

 人気ブログランキングへ←こちらでもリクちん頑張ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の思ひ出 (みにどん)
2010-09-20 22:40:11
わぁ~、きれいで、おしそうです。

りくちんちゃん、お利口さんでお留守番してたんですね。

私もアロマ好きです。
一時期、とっても凝りました。(^_^;)
ママ友さんのお姉様が講師をされていたのもあって、色々作りましたよ~。
化学の実験みたいで楽しかったです。

雑貨もたくさんゲットですね。
りくちんちゃんもテンと一緒でお忙しいですね。
お家の中は、どこも安全ってわかったんでしょうね。後は、akiechinさんに蹴飛ばされないようにねぇ。(笑)
ちなみにテンはよく蹴飛ばされそうになります。(^_^;)
返信する
 ☆ みにどんsama (akiechin)
2010-09-20 23:48:09
ふははは。
リクちんはすでに蹴飛ばされています~。
テンちゃんは、まだ蹴飛ばされてないんだ!!
すげ~。。。
返信する