さいたま自死遺族・本人の会「なないろの集い」

埼玉県さいたま市で自死遺族の「わかちあいの会」を
   自死遺族が運営をしています。

さいたま自死遺族・本人の会「なないろの集い」日程のお知らせ

3001-01-01 16:33:13 | 開催日程
次回は5月21日(日)第3日曜日です。午後1:30~4:00(受付1:10より)
場所は埼玉県さいたま市JR大宮駅 徒歩5分
シーノ大宮センタービル3階 第3会議室です。


日 時 原則として奇数月の第3日曜日午後1時30分~4時まで



2016年開催予定日

第16回 1月10日(日)第二日曜日になります。
第17回 3月20日(日)
第18回 5月15日(日)
第19回 7月17日(日)
第20回 9月18日(日)
第21回11月20日(日)

2017年開催予定

第22回 1月15日(日)
第23回 3月19日(日)
第24回 5月21日(日)
第25回 7月16日(日)
第26回 9月17日(日)
第27回11月19日(日)






場所◎さいたま市男女共同参画推進センター
パートナーシップさいたま第3会議室
(会場の案内は「なないろの集い」の表示です)
JR大宮駅西口から延びる歩行者デッキを歩いて5分。
大宮ソニックシティの隣(西側)
「シーノ大宮センタービル」の3階です。


・ 参加費 300円
・ 参加するのに予約等は不要です。
・ 参加者は自死遺族(パートナーは婚姻関係不問)のみの会です。
・ 自死遺族が運営する自死遺族の「わかちあい」の集いです。
・ お互いのプライバシーを守る等、若干のルールの下で行っています。
・ 会の運営に関わって下さる方を募っています。


*「なないろの集い」は、いかなる政治・宗教等とは無関係です。
* 営業・調査・研究目的の参加はお断り申し上げます。

お気持ちが向きましたらご参加して下さい。
安心して参加できる会を心掛けています。
よろしくお願いします。


       



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第24回「なないろの集い」... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集いに参加して (千の風)
2016-03-21 23:27:32
先日集いに参加しました。息子があわせてくれた人々。同じ境遇なのに、想いは千差万別。
 ひとつ思ったことがありました。何の兆候も感じ取れずに逝かれた私にとって、何かしらメッセージを感じ取れたら助けられたと思っていましたが、そう簡単でもないということ。
 集いの会にこれからも参加していきたい。誰にもいえない胸の内を、すこしづつ吐き出して、息子の人生を認めてあげたい。どういった生き方をするのかが人生の選択ならば自死も一つの選択であったと。一生かかっても納得がいかないと思うが・・・。
千の風さんへ (スタッフ)
2016-03-29 21:35:44
コメントありがとうございます。
同じ自死遺族でも違いがありますね。
そんな違いからも気付くことがあったり 同調したり。

集いは毎回違いがあります。

少しずつですが自分なりに納得のいくこと、
いかないこと、進んだり戻ったりしながらだと思います。
また、お待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。