さいたま自死遺族・本人の会「なないろの集い」

埼玉県さいたま市で自死遺族の「わかちあいの会」を
   自死遺族が運営をしています。

第15回開催の報告

2015-11-21 15:04:40 | 開催報告
早いもので、今年最後の「なないろの集い」となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
様々な行事で街がにぎわう時期、心みだされることもあるかと思います。

そんな中、なないろの集いは5人の参加者で行いました。
初参加の方が1人、立場別では、お子さんを亡くされた方3人、親1人、伴侶1人でした。
定刻通り始め自己紹介を一巡して、そのまま「わかちあい」になりました。

落ち着いた流れの中で、
様々な話題が話された会となりました。

わかちあいでは様々なことが話題となりますが、
納骨のこともその一つです。
何年もそのまま自宅においている方もいらっしゃれば、
慣習通り納骨される方、
少し躊躇してから納骨する方、様々です。

それぞれが自身の体験をもとに話されますので、
どれも参考になります。


さて、次回は年が明けて1月10日(日)1時30分からです。(受付1時10分より)
会場の都合で第2日曜日になりますので、ご確認ください。
場所は、シーノ大宮センタービル3階、第3会議室です。
さいたま市男女共同参画推進センター(パートナーシップさいたま)


【新年会のお知らせ】

1月のわかちあい終了後に、新年会を開催します。午後4時30分位から2時間程度。
当日のわかちあいに参加されない方、又は、なないろの集いに参加していないけれど参加希望(自死遺族の方に限ります)の方は、このコメント欄に連絡のつくメールアドレスを添付して連絡下さると助かります。コメント欄は非公開になっております。また、終了時間午後4時位にわかちあい会場に直接いらして下さっても構いません。よろしくお願いします。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。