ブレイクタイム

日々のちょっとした出来事や発見の日記

cocomax(ココマックス)

2014-08-29 16:43:53 | Weblog
先日モラタメさんでcocomax(ココマックス)というのをタメしました。
タイのココナッツランドから収穫したフレッシュなココナッツウォーターを濃縮せずにストレートのままパックということで、いつでも手軽に南国気分が味わえそうです
また、ココマックス一本を飲むとバナナを一本食べるよりも低いカロリーで約2倍のカリウムを摂取でき、さらにカルシウムとマグネシウムも2:1とカラダへ吸収されるのに理想的なバランスで含まれているので栄養面でも期待できそう
さてさてどんなお味なのか冷蔵庫で冷やして楽しみに飲んでみると…
かなり美味しくありません
一口目でギブアップ。
超苦手なお味です。
これは困った。
10本もあるのにどうしよう
とにかく飲める方法を考えなくてはと他の方のコメントなどを読んで試したところ、レモン果汁を少し加えるだけでかなり飲みやすくなりました
そうすると不思議なもので、飲む回数を重ねるたびにそのまま飲んでも平気になりました。
美味しいとまではいきませんが、今では普通に冷やすだけでも全然OKです
この季節の日常の水分補給に活用しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿