**・.・ nanaキッチン ・.・**

生まれて2年の姫と生まれて間もない王子と共に過ごす毎日のキッチン日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋なしと紅茶のシブースト

2007-11-09 23:00:07 | お菓子
今日の天気

 今日は、高等部の時のお友達と会う為に、横浜まで繰り出して参りました。
 お土産として、朝ケーキの仕上げ。

 洋なしと紅茶のシブースト


 下のタルト台に、洋なしを入れたブリュレ、上は、紅茶のスフレムースを置き、
 上をキャラメリゼしたものです。

 出来立てはきれいなのだけど、時間が経つと、どうしてもうえのキャラメルが溶けだしてしまって、にじんでしまうのよねぇ。
 これは、どうしても避けられないのだ。
 どこのケーキ屋さんでみても、にじんでいるもの。
 だから、商品として出すところが少ないのも確か。
 でも、味はおいしかった・・・・・と思うんだけど

 お邪魔したお宅では、手巻き寿司を準備していてくれて。
 
まぁ、我が家ではこんなに手巻きの具は並ぶことは無いだろうと言うくらい
 いろいろな種類を用意してくれていました。
あまりにも多くて写真に収めきれず。このほかに軽く5種類くらいはあったかなぁ。。
 あまりにも多くて、でも、いろいろ食べたくて、夢中でパクリ
 いえいえ、バクバク
 いただきました。

・・・・・・・・・ただ

  だれよりも一番食べていたのは、きっと・・・・・・

 我が娘 姫であったでしょう

 他の子供達はみんな姫よりも1歳以上お姉さん。だから、姫の訳の分からない行動にちょっとイライラさせっちゃったこともあったかも。
でも、みんな手を引いて遊んでくれました。
 いやぁ~ きっと兄弟っていいんだろうなぁ。なんて
こんな時に思ったり。
 それから、ち~さんのお宅、部屋にブランコがあるんです。
 姫も挑戦。 結構楽しかったらしく、座ると足が届かないのに
上手に自分で座っておりました。

 楽しい一日を過ごさせてもらいました。

 でも、帰りの電車では、お昼にたらふく食べ、おやつまで食べたと言うのに
 お腹が空いたとわめき始めた姫、

 結局大きなパンを笑顔でかじりつきながら家路についたのでした。

 一体姫の胃は、どうなっちゃっているのでしょう

 ち~さんお邪魔しました。ありがとね~


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月のレストラン第1弾 | トップ | 4種類のジャガイモ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (ち~)
2007-11-10 03:03:14
今日は楽しかったね~雨に降られる前にお家に着いたかしら。
ケーキ美味しかったわ~。よくもまぁこんなものが作れると毎回ソンケ~ですわよ。

nanaちゃんのお腹はブラックホールなり。きっと何か地球外生命体がお腹の中で横取りして食べてる??キャー!!なんか映画でありそうだな。

いやいや、良く食べるのはよいことですよ例えお皿を・・・いや、皆まで言うまい。
Unknown (nanahime)
2007-11-10 23:37:32
→ち~さま
雨は丁度降り出した頃で、駅から、走って帰りました。
姫・・・・・早く満腹中枢が立派になってほしいものだわ。
皿をなめるなんて教えてないのに・・・・
はずかしいわぁ。。。。
Unknown (はちこ)
2007-11-11 01:32:01
ケーキ、いつもいつも本当にありがとう。
おじさんに強打ってことで、少し心配だったけど、
ぜんぜん問題なく、例のごとく美味しかった。
本当に美味しかったのに、ゆっくり食べれなかったのが残念

今度はぜひゆっくりと味わいたいものです。

本当にありがとね!
Unknown (nanahime)
2007-11-11 23:35:31
→はちこさま
ほんと?おいしかった?
でも、はちこさんのお口には少ししか入らなかったかしら????
今度はリクエストのシフォンでも・・・・・
お楽しみにね
Unknown (りえ)
2007-11-12 08:53:08
次回は参加するからね~~

姫の食いっぷりはあたし以上だな。

お皿を・・・

やっちゃいましたか、爆笑です。
そんだけ食べてまんまるならなっとくなんだけど
ちっこいし。
ギャル曾根と作りは一緒か

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む