"Lo que tiene que ser, ser." なるようになるさ♪

        シン&ノリのお気楽生活 
            愛犬クウと小さなお庭  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2011年03月13日 23時09分21秒 | クウ
突然ですが、このブログを今日で凍結することにしました。
今まで立ち寄って下さっていた方々に『ありがとうございました。』の気持ちです。m(__)m

理由は…
不特定多数の方々へ個人の生活模様を公開することは注意力が必要です。
段々とブログを書くこと自体に負担を感じ始めました。
三日坊主の私としてはここまで続いたことが奇跡に近いのですが…とうとうこの時が来たかという気がします。(-.-;)
もしくは今回の地震の被害があまりにショックで…
何かがプッツリと切れたのかも知れません。(´Д`)

とりあえず今日を『終わり』といたします。m(__)m



追記
クウの成長を遠くから見守ってくださっていたアニマルノアの皆様へ。
今後はブログに代わり、お便りをメールさせて頂きます。m(__)m
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無事を祈ります

2011年03月13日 08時42分57秒 | その他
我家は幸いなことに家族・親戚の無事が確認できました。
しかし、テレビで拝見する救助を待つ人々の映像や安否確認できない福島の友人がいて心穏やかではありません。

私は地震当日夜11時まで停電していて、携帯も夕方までずっと圏外のままで誰とも連絡が取れない状況でした。
でも、そんな状況なんて全然マシ。
被災地にいる方々の状況を考えたら東京でしんどいなんて言ってはいけないような気がします。

被災地で外で寒い思いをしている人達のためにも、せめて天気が良い日気温の高い日が続くことを祈ります。
一刻も早く救助されますように…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ日和

2011年03月05日 20時18分32秒 | クウ
やっとツワリもおさまって安定期にもなり、「春だア!」と外出する気満々になってきた私。
それとは反対に「寝たい!」「目がかゆい!」と疲労と花粉症で家にこもりたいオヤジさん。
おでかけしたいクウを入れると2対1でオヤジさんの負け。

とりあえず向かう先はドッグラン。
誰もいない貸切状態だったのでクウは思う存分大暴れ!

しかし全く誰にも会わないというのも(私が)寂しいところ。
ランでじっと動かないのも(私が)物足りない。

お散歩がてら「犬吠崎に行こう!」
犬吠崎とはクウのお友達のりき丸くんがいつも立っている、高台になっている庭先のこと。
そこでクウを見るや、必ず門のところまで降りてきてくれて、今自分が大切にしている旬のものを見せに来てくれる。
(今日はかじり途中のホネッコでした。)

そんなりき丸くんに(私が)たっぷりと癒されたところで再びドッグランへ。

さっきすれ違ったこころちゃんちがドッグランにいるはずなので再びランへ戻ってボール遊び!
またもやこころちゃんに(私が)たっぷりと癒されて満足満足。

そして…足は家に向かわず、そのまま寺家ふるさと村へGO!

昼間は比較的暖かな日だったので「オープンカフェスタイルでもOKかな…」と、ワンコ同伴OKのレストラン(テラス席のみ)にも行ってみました。
寺家ふるさと村のすぐそばにあります。
以前はもっと違うお店だったのが『寺家乃鰻寮』という名に変わっていましてメニューも変わっていました。

今日は二人とも『うな玉丼』にしてみました。
ツワリ以来初めてのウナギ!

    

ペロリ。美味しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コメント設定が戻りました。

2011年03月05日 15時26分33秒 | クウ
しばらく使っていないうちにバージョンアップをしていたようです。(--;)
今までどおりgooID無しで認証番号だけでOKです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告

2011年03月04日 10時48分50秒 | その他
あっという間に3月。そして毎年ながら、確定申告の時期。

去年わたしはほとんどお仕事をしていませんでしたので、申告するものはなし。
確定申告も慣れてしまうと楽チンで、毎年3月のギリギリの時期になるとテキトーにチャキチャキとやっていましたが、全く何にもしなくていいいのは楽。
でも収入が激減したのでこれからの生活が不安です…。

そろそろ本格的に財布の紐をきつくしないとです。

そんな厳しい家計なのに…
去年は医療費がとてつもなくかかり、「こりゃいかん。」と確定申告で医療費控除の申請を行うことにしました。
たぶんこれからも医療費は増える傾向だと思うので、やっておいて損はなし。

①我家は医療費の領収書はとにかく箱にバンバン入れておく。
 通院費も控除の対象になるので、通院電車の回数券の領収書もその中に。
  (クウの動物病院の領収書まで交じっているのは除外しなくちゃね…)

②この時期になって箱の中のゴチャゴチャの領収書を支払い先ごとに分別・人別に分別。

③領収書を見ながらエクセルを使って金額等を計算する。
 (これを一手間やっておくと便利。)

④WEB確定申告書作成コーナーでチマチマと入力してプリントアウト。

⑤必要書類と合わせて郵送。


以上。

たぶん、住宅ローン控除モロモロと合わせて還付金額が約9万くらいにはなるはず。
節約節約。

今までもかなり医療費はかかっていたと思うのだけど、面倒だと思ってやっていませんでした。
これからは少しマメになろうと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加