ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

入院3日目

2016年11月24日 | 肺炎



夜は咳こんだり、痛み止めをもらったりだ。
痛み止めをもらうと熱も下がるので助かる。

不思議なことに東京の空に雪が降っている。
11月だというのに。
私は酸素と点滴のヒモに繋がれている。(抗生剤)
トイレに行くのも看護婦さんを呼び、
酸素のヒモを歩行用に変える。

ご飯も少しずつ食べられるようになって来ている。
痛み止めや、咳止めもほどほどに効く。
検査結果はあまり良くなって居ないようだ。

少しずつ食欲も増えている。
不思議なことに最初から、
シャワーOKなのだ。
熱があっても構わないみたい。
ただ、点滴の処置はするようだが。
明日、病室を移る。

肺炎がこんなに痛いなんて。
胸膜炎を起こしているらしいけど。
問題はそこでなく肺そのものらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院2日目 | トップ | 部屋を移る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒かったです (たまいち)
2016-11-24 20:22:32
ななごさん、こんににちは。
辛そうです。文脈から伝わってきます。
東京の病院ですか。
そう、今日は東京が雪に覆われました。多摩は東京よりもっと降りました。
早く回復なされますように。
  たまいち
お大事に (ビオラ)
2016-11-26 15:54:52
ななごさん、熱や咳、食欲不振は、心配ですね。
風邪でしょうか。

少しでも、食べて元気になられますように。
東京での初雪、かなり寒いでしょうしね。
お大事になさって下さいね。

コメントを投稿

肺炎」カテゴリの最新記事