ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

パソコン教室

2017年06月16日 | パソコンと携帯
今日はパソコン教室の当番だ。
私と新人のMさん。

教室は午前10時からなので早めに向かう。
40分くらい前に着く。
鍵と予約表、事務のパソコンを事務所にもらいに行き、鍵を開ける。
電源を入れ、
電気を点け、暑いのでエアコンを入れ、月謝袋を出し、パソコンをセットする。
まだMさんは来ない。

生徒さんや講師が一人、来てからやっとMさんが来る…
別の講師Sさんが来て、
「Mさんにパソコンへの事務データ入力を教えてやって」
と言われる。

Mさんはほとんど喋らない人で、分かっているのか分かっていないのか…

午後は私は事務データの入力をしていて、Mさんに担当をしてもらった。
しかし、解らないと、私の名前を呼ぶのだ。

無事、事務データを入力して、講師全員にグループメールを送信。
今日は上手くいった。
古いパソコンを利用しているので、やたら遅く、不調になる。
困ったもんだ。

パソコン教室は午後3時までで、
生徒さんが帰り出すと、Mさんまで、
では、と言って帰ろうとする。
えええ!
「Mさんは当番でしょ!」
と引き止める。
時間があったので早めに事務手続きを済ませてあったので、
鍵をかけてもらい、
事務所に行き、パソコンやらの置き場所の説明をする。
なんとなくイラついている。
私はこういう経験がないので、親切じゃないのかもしれない。
言い方もキツかったかもしれない。
しかしなあ…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 句誌 | トップ | K先生の家へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む