美とお酒と猫とわたし…魔法使いになりたい♡

メインは遊びのこと~美味しいご飯のこと~書いてます♪たまーに仕事のことも書くかもね~( *´艸`)

大阪~

2017年06月20日 10時51分21秒 | 旅行
日曜から、大阪へ~☺️
昼の便だったから、新千歳空港内で、ご飯。
白樺山荘の味噌ラーメン(←ハーフ)♪
と、無料のゆで卵ひとつ。
↑大阪で食べる気満々だからー、
控えめに…( *´艸`)


(この飛行機に乗るわけではない。笑)


1日目、
関西空港、実は始めて!
ひとり大阪迷いそう~・・・(;´Д`)

でも、大阪人めっちゃ親切!
天王寺で、迷いに迷って、
JRから地下鉄乗り換えわざわざ、案内してくれるし♡
お陰さまで無事、ホテルにたどり着けたよ( ^∀^)

友人と合流~♪梅田近辺でご飯♡

梅田で待ち合わせて。
とりあえず、暑くって…
泡飲もーってことで、大丸梅田で乾杯♪
と、写真撮り忘れ…

んで、どこでご飯食べるか決めて…
ヨネヤ梅田本店が、食べログランキングわりといいし~。
ここから徒歩6分だって言うし~。

はい、私たち二人して方向音痴だったのね!!!!
・・・(;´Д`)
徒歩6分が1時間っ(笑)
いい運動したわ~( ^∀^)←前向き。

んで、迷い、人(ホストがしつこいから。笑)に道を聞くことたどり着いたの…
住所に地下って書いて欲しかった…

来た順案内だけど、立ち飲みカウンターなら、すぐにご案内できますって!
歩き疲れて(←わたしの方向音痴のせい…( ;∀;))、喉乾いた!

人生初の立ち飲みカウンターだわ!

白いびちゃびちゃの正方形の布渡されたから、コースターかと思いきや…
手拭きだった!(笑)
隣のおじさんに、教えてもらったよ。
親切~(笑)


塩麹。


盛り合わせ5本で、750円。


タレはねー、甘めでサッパリ系だわ。
スパイスカレー?だかってゆーのもあって…
味変えて食べれるねー( ^∀^)

なんて、言ってたら…

お連れ様「…ネズミィ!!」

私「…なに?どこに?・・・(;´Д`)」

お連れ様「冷蔵庫の下に、入ってった~…」

いややわ~( ;∀;)
もぅ食べれません。

ネズミちゃん、見てないけど。。。
見てないけど!!!
無理やぁ~( ;∀;)

って、残して会計へ。。。

もぅ、食欲も失せたわ~…( ;∀;)

もぅ、キレイなところだけで飲みなおそうってことで…

リッツカールトンのバーヒラマツで
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


あ~空間も、店も、空調も文句なし♪

そして、またリッツカールトンの、バーで。

おしゃれな、生演奏聞きながら、
生ハム♡


さすが、
大阪1(?)の最高級ホテル~( *´艸`)♡

泊まりたい…
1泊3万ですって!
いーなー!

わたしは、肥後橋駅出口目の前のアパホテルに帰りまーす。( ̄ー ̄)
大浴場ついてるから、のんびーりお風呂入るんだーっっ!!


↑お湯、めっちゃ暑い!!
大阪人は、あつめがお好み…?

続く。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたた寝… | トップ | 久しぶりの… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL