美とお酒と猫とわたし…魔法使いになりたい♡

メインは遊びのこと~美味しいご飯のこと~書いてます♪たまーに仕事のことも書くかもね~( *´艸`)

大雨のなか…

2017年07月17日 09時30分11秒 | ドライブ
大雨なのに、増毛へgo( *´艸`)

厚田で、ひどいどしゃ降り&濃霧!
ひどいどしゃ降りって、
ワイパー高速スピードでも、前が見にくい状態…(´д`|||)
運転歴ウン十年の父親も、こんな大雨で遠出なんてはじめて…運転ヤダって呟いた…(;゜∀゜)


雨雲レーダー見たら(←スマホって、ほんとーに便利ね!!笑)、
これから通る道も、来た道も、
全体的に真っ赤っか!!
もうねー、そんな大雨…
笑うしかないよねー(;・∀・)


父親に、小樽、積丹方面にすれば良かった~って、言われた…
けどね、夜ニュース見てたら、札幌市内も道路冠水してるところあったみたいだし、
小樽なんて、道路川になってたし!!
やっぱり、増毛正解だったよ!
なんてったって、増毛ついてから雨やんだ♪
ヤッホィ♡


増毛の目的…

国稀♡日本酒調達(←娘が、ひどい酒呑みでって…わざわざ、余計なこと言わないで…笑)
&酒蔵ラーメン食べに…♡



こんな、ひどい雨ふりだったのに…
いつも、並んでないのに…


なぜか、行列…
札幌ナンバーの車見かけると、あの豪雨を切り抜けた同志としてなのか、
なぜか微笑みあうオヤジたち(笑)



そんな、大雨のなか、運転してくれた感謝すべき父親を列に並ばせ…(笑)
雨やんだら、湿度と、お日さまの照りつけが、…ね…(笑)


そして、
ありつけたラーメンの味は、もぅ格別♡




酒粕みそラーメン。




酒粕しおラーメン。(わたし)




甘海老みそラーメン。



なんで、しおチョイス?
…日頃暑すぎて、汗かきすぎて、塩分が欲しかったのよ。



でも、美味しかった~!
並んだかい(←父親)あったわ♡




はじめてみる、増毛駅。








帰りは、
北竜寄ってひまわり~( ^∀^)









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃぶしゃぶ♡ | トップ | 旭川~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL