ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

ハリとお灸

2017-06-28 21:18:10 | じぶんのこと
デスクワーク中
突然、左側の腰に激痛が走りました。

何か重いものを持ったり
変な体勢だとか、全くないのに
突然の激痛。


最近、左の股関節が
何故か歩くと痛いので
なんか関係あるのかしら?

腰痛持ちだし
よく分かんないけど、
またギックリ腰になったら怖いので
いつもお世話になっている
整骨院に駆け込みました。


看ていただくと、

梅雨時によく体調を崩しがちになる
原因の一つ、湿気で発汗しないため
体内の巡りが悪いこと、

冷えによる循環の悪さ

暴飲暴食による内臓系の低下

特に消化器系が動いていない

自律神経の乱れ

脈が元気ない、、、
↑マジかよ

とのことで
ハリとお灸をしてもらいました。


アドバイスに、
食事はしばらく
お粥にした方がよいとのこと、、、

病気みたい!!w


いや、、、
でも、確かに仕事で残業続きだし
食べる時間が遅いし
胃腸は疲れていると感じてました。


試してみるかな、、、










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディナゲストに後発薬! | トップ | 緊張したあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。