Nana's Green Diary

日々に出会った嬉しいこと、楽しかったことなどを備忘録として。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事納め

2016-12-28 23:37:30 | 日記
いつも通勤に使っている駅の目の前のツリーが撤去されて
そこかしこにあったイルミネーションや飾りもなくなって

クリスマスの後は寂しいような、間が抜けたような
そして一気に、年末ムードですね。


今日は仕事納めでした。

取引先も今日までという会社が多く
客先に挨拶に行ったら、「こんな遅くに来るの、お宅だけだよー」と笑われて
担当の営業さんは立場ナシ^^; 
事務方の自分は、曖昧に笑って誤魔化すのみでした。


忘年会は年々参加する人が減っていて
チームの主戦力である
綺麗系アラフォー・ワタナベさんがすっぽかしたおかげで
『いまの営業事務はみんな落ち着いてて良いね~』と、
偉い方からの心にもない誉め言葉!

年の瀬にお酒を飲むと、ついついボヤいてしまいますね^^;


ボヤきついでにもう一つ。
家に帰って娘と話していたら
娘が「わたしもクリスマスプレゼントーほしいわぁー」とぼやくのです。


あ・げ・ま・し・た!!


一万円以上する、自転車・・・

まだサンタを信じている娘は
サンタと親は、別口だと考えたらしく
年の瀬にこの仕打ち。

もうクリスマス終わったでしょ、と言い渡したのですが
(欲しい物は正月にじいちゃんばあちゃんの前でぼやくんだよー)
と、アドバイスしようとして、やめました。
告げ口されたら困るので^^;

どうか欲しい物は、実家で思い出して。


私もプレゼント欲しいなぁ 

すごく具体的に言うと、Soilの珪藻土のバスマットが欲しいなぁ!
イケアで買った布製のバスマットを使っていますが
二年目にして、「アタシもう頑張れない・・・」とでも言いたげな汚れ具合なのです。
(まだいける!と励ます私です^^)

これが今年最後のボヤきです。きっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩ついでにカフェ | トップ | 初売りで守りのモノトーン服GET »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事